眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

レッズも勝てるようにはなったが、ちょっと複雑

2021-09-19 | スポーツ
J1も、残り10試合を切りました。

優勝は、川崎とマリノスの争いで、どちらかに決まりでしょう。

マリノスも、よく喰らいついていますね。

ACLに参加するために、3位争いが熾烈です。

5チームが争っていて、たぶん最終戦までもつれるでしょう。

中位より下が定位置だったレッズも、補強が功を呈して、3位争いに加わっています。

補強というか、ほぼレギュラー選手は入れ替わっています。
槙野でさえ、控えに廻されています。

今までのレギュラー陣は、ほぼ30代ばかりで、変換の時ではありました。

ペトロヴィッチ監督時代の広島体制が、やっと払拭されたということですね。

ところで、レッズの今の戦い方は、固い防御で、カウンターで点を取っています。

これは、奇しくもかつての黄金時代の勝ち方ですね。

レッズと言えば、攻撃的で、ボール保持率が高かったのですが、
成功していたのは、ほんの短期間でした。

その後は、幻影に惑わされて、勝利が遠のいていました。

選手は代わったけど、戦術は以前に戻ったということですね。

まあ、今期のリーグ優勝はないですから、なんとかACLへの出場権を得て欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。