眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

新型プリウスのデザインは寄せ集めかも?

2022-11-19 | Weblog
新型プリウスが発表されました。

とは言っても、日本ではなく海外仕様だけですけど。

しかし、一目見て、デザインがかっこいいと思いました。

先々代のシルエットを、アレンジし、未来から来た車にしたように感じられました。


ところが、2,3日たった今、改めて見てみると、なんか見覚えがあります。

そう、マツダ3の面影が感じられrのです。

さらに、テスラーを意識した面構成です。

つまり、このデザインは、先々代のプリウスをベースにして、

マツダ3とテスラーを、AI合成したように思えるのです。

もちろん、フロントは、クラウンクロスオーバーでお披露目した、
オリジナルのものなのは、間違いありませんけど。

もっとも、クラウンクロスオーバーのデザインも、
車体色のイメージカラーを同色にしたせいか、
日産のアリアを彷彿させます。

先行車を、とことん研究するのが、トヨタの社風ですから、
やむを得ないのですけどね。

同じクロスオーバーと言うコンセプトですしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。