眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

ブログの寿命2

2007-12-31 | Weblog
気になったブログがあると、毎日のようにチェックしているのですが、更新がされなくなることが増えています。

理由を書いて、他のシステムに移動したり、公開を中止することもあります。
そのシステムとのトラブルや、コメントした人からのトラブルなどが理由です。
自分の心情を明らかにするブログは読んでいる方も心配になりますが、数年続いて足を洗うことが多いようですね。

アクセスの多いブログは、著名人以外では何かひきつけるものが必要です。
よくまあこんなに時間をかけて調べたものを、気軽に公開すると感心するブログもあります。
こういう人のブログはけっこう続いています。
もう習慣の一部になっているのでしょう。

このブログのように、かって気ままに書きなぐっているところには、もちろん固定客はいません。
それが、自分にとっては非常に楽で書きやすいですね。
あきるまで、気の向くまま続けていくつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。