眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

カーペンターズ

2007-04-21 | Weblog
昨夜、NHKの番組がありました。
CDは持っていますが、なつかしかったですね。
僕の青春時代の流行です。

ビートルズは、上の世代の人たちの曲で、ちょっと疎遠でした。
音楽的には単調なのでしょうけど、非常にリラックスできる歌でした。
ビートルズの曲は本人達よりも,むしろカーペンターズで知ったという感じかな。

ビートルズは解散しましたが、カーペンターズも妹のカレンの突然の死で永遠に封印されました。
意外なことに、彼らもアメリカのショービジネスによって押しつぶされたのですね。
彼らの歌声からそうした世界とは無縁と勝手に思い込んでいました。

若い頃にはやった曲と言うのは,いくつになっても心に残ります。
歌謡曲と言うのは,やはり若い人たちのものですね。
中学から、20代までがメインなのは、いつの時代も同じでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。