眇めオヤジの独り言

初老で始めたブログも、寄る人もないまま、いつしか定年を迎えた。
あいもかわらず、気ままに書き連ねていく。

岸田内閣の命取りになるかも:健康保険証ごりおし

2022-10-13 | 政治
リーク通り、河野が、従来の健康保険証の廃止を宣言しました。

カードを取得する人が、ようやく増えてきて、強気になったようです。

国民には、健康保険証をマイナンバーカードにしなければならない理由が、ちっともわからない。

ただ、廃止するから、はやくリンクさせて、ポイントをもらいなさいと言うだけです。

これは、官僚のやり方です。

おそらく、今度は、賢明なバカボンの弟、はじめくん、つまり開成高校の同窓官僚が、バカボン岸田に吹き込んだのでしょう。

バカボンのパパこと、AHOの言いなりになり、国葬を強行し、
今度は、弟の言いなりになって、健康保険証のリンクを、強制しようとしているわけです。

折しも、岸田内閣の支持率が、危険水域の30%を割りました。

これは、健康保険証の話が出る前です。

次の調査では、もう死に体の水準にまで落ち込むことでしょう。

こうなれば、次の総理をだれにするかと言う話になってきます。

ただ、誰もいないんですよね、、、

河野も、今回の宣言で、完全に総理の可能性はなくなりました。

岸田自身は、人畜無害な人と思われてきましたが、いかんせん取り巻きが悪すぎる。

取り巻きなしには、何もできない人間のようですから、辞めてもらうしかないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。