風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

そうだ!大船観音に行こう =3

2016-05-06 15:12:04 | 鎌倉
5月5日。
子供の日。
晴天。


嗚呼、5月の季節が一番好きだ。
暑すぎず、寒すぎず。
湿気も低くて快適快適


休みの前の晩、ふと思いついた!

そうだ!
大船観音に行こう!






車で行くと
ゴールデンウィーク
道路も混雑してる、と思い
電車でGO


まず、片瀬江の島へ行った。
超混んでる
江ノ島の桟橋を歩くも
もっと空いてる時に、江ノ島内は行けばいいや…ってことで
桟橋脇のボート乗り場付近で
ボーっと、景色を眺める。
釣り人の姿もまばらで
案外ここは空いていた。


もうね、人ごみ大嫌いだから
混雑してるところを避けて通ることに徹したわ




隣の桟橋は、人でごった返してたけど
ここは、気持ちよく景色見えた








磯の香り
心地よい風にあたりながら
散策した後、



湘南モノレールに乗って
大船へ。
お昼すぎに大船行きに乗る人なんて
そんな居ないのね(笑)











結構空いてたわよ。
チョット、はしたないけど
誰もいなかったから
おにぎり1個ペロリと
モノレールの座席で食べちった
江ノ島、どこも食べるところは
行列だったので、おにぎり1個持ってきて
大正解だったわ



湘南モノレールに乗ったの
久方ぶり。
江ノ島、大船は、
中高校生の頃、縁のある場所なので
ノスタルジックになっちゃいますね。
江ノ島は、ちょいちょい、車で通るけど
歩くと、じっくりその当時の事
思い出しながら歩くので
また違うよねー。








大船観音の入口。
大船観音は、大船駅西口駅前にあります。
まぁ、駅前って言っても
小高い所にあるので
坂を上るのは必須







観音様!
お久しぶり。



この柔和なお顔、大好き。
なんか、ほっとする。
天気いいし、
うぐいすが、気持ちよくさえずってました。







角度を変えて......


観音様の後ろへ、ぐるっと回ると
観音様の胎内に入れます。

中には、最初に作られた観音様の写真があり
結構いかつい顔の観音様でした(笑)
今の観音様の顔になったのは
なんと、私が生まれる6年ほど前の
1960年5月完成だったんですねっ!
知らなかった―。



胎内から外へ出てきて
また、観音様を正面に見て
近くの藤棚の椅子に腰かけて
観音様の顔を
暫く眺めてました。

眺めても眺めてもずっと眺めていたい。
後ろ髪引かれつつ
観音様をあとにしました。




さようなら、大船観音様。
又会う日まで!









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。 | トップ | 5/8きょうのお昼ご飯(メヒカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2016-05-06 15:42:56
こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

この時期、一番過ごしやすいですよね*^^*
やっぱりGWはどこも混みますね><
私はあまり遠出せず、近場のお出かけだけしてました^^
以前神奈川に住んでいたときは、よく江ノ島の水族館に行っていました♪
懐かしい~!
また行きたいです*^^*
返信する
レス…しまさん> (華音)
2016-05-06 16:02:31
神奈川県に住んでいたんですね!

私も江ノ島水族館は
子供のころ
よく行ってましたよ。
返信する

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事