風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

11月17日少クラ観覧レポ

2008-11-18 23:06:11 | 番協レポ/少年倶楽部観覧
今回少クラ観覧行くことが出来て
本当にラッキーでした。
KAT-TUNがでなかったことは
残念でしたが、とても楽しく観覧できました。

私は、たまーーーにしか少クラ見ないので、
ジュニアは、エビキス
橋本弟くん、京本くん以外は
正直さっぱり分からないんですね。
だから、ジュニアの誰がどうだった、というレポは
細かく書けないので、ご了承くださいね
それに、かなり記憶が飛んでます←オイオイ
ジュニアくんたちが発した言葉は
一字一句再現できないので、
ニュアンスがこんな感じだった、と言う程度で
お許しくださいね。


と言う事で、レポというより私の感想(覚書)となります。


では、どうぞ














仁友Nさんにお誘い頂き
行ってまいりました、少クラ観覧。
17時過ぎにNHKホール玄関脇に
入場する前に並びました。
圧倒的に10代20代のお嬢さん方が多い中、
親子で参加されてる方たちもチラホラ。
この日は、比較的暖かく、並んでいるのも
全然苦になりませんでした

ホール内に入場時に
手荷物検査と座席番号が書かれたチケットを渡されました。
早く来たからといっていい席が取れるわけではなく、
並んだ順に、(おそらくチケットはランダムに)渡されたので
まさにですね

ホール内には、軽食、飲み物が販売されていて
テーブルといすが設置されてます。
そこでサンドイッチや飲み物を購入して
腹ごしらえをしてました。
収録10分前に、着席。


ひゃ~、前から6列目だよ

しかも最前列は、黒いシートがかかっていて誰も座れないようになってる。
実質5列目

凄いよ、
コレってビギナーズラックっていうのか?


私たち、斜め前ステージ袖付近には
クレーン(っていうのかな?)カメラが
あらゆる方向にビヨーーーーーンと伸びて
観客席を映す気満々だ

Nさん「(私たちの席らへん)良く映るかも

私 「ひゃ~」と言いつつ、
顔の肉を手で押して引っ込ませる←無駄


ステージは幕が下りているが
なにやら、拍手をしている。
誰が一定のリズムで拍手してるのかは分からない。



担当Dが出てきて挨拶。
今回の収録は12月オンエアの2本撮りであること、
年末のムードで撮りますのでよろしくお願いします、と言うことでした。




幕が上がると、
オープニングの収録が始まりました。

(スイマセン、この辺り、記憶が吹っ飛んでます




オープニングが終わると、一旦幕は閉じ、
次は、今年最後の放送される回のオープニングが
始まりました。
今年最後とあって、
嵐の曲とか…光ゲンジ、慎吾ママの曲など
かなり懐かしい曲も歌ってました。


どんどん収録は進行して行くので
覚えきれないなぁ。

順不同で思いつくまま書いていいですか?


熱血ジュニアリーグは、
「もし、○○が△△だったら」
というお題では、
北山くんが
「もし、中尾彬がATMだったら」という事で
中尾彬のモノマネをしていました。
ゆっちがそのATMでお金を引き出す人の役ね(笑)

ゆっちが暗証番号を押すと

北山くんが、中尾さんの顔真似、モノマネを
してましたねぇ。

河合くんは、「もしも松潤がコンビニの店員だったら」で
ちょっとクチでは表現できない動きをしたので、
コレもオンエアーでチェックしてね

五関くんは
「もしも、チャラ男が警官だったら」でした。
この時だったかなぁ?会場から
「五関様~」と声がかかる
あと、キュートなポーズをして
会場から凄い黄色い声が
五関くんて、こういうキャラだったの?(笑)
初めて知ったわ
カツコンでも寡黙に踊っているイメージだったので
ほーほーって言う感じで見てました。


似てるか似てないかって言われると…う~ん

私は、この回の熱血ジュニアリーグよりも
次の回の熱血~の方が面白くって、
いす取りゲームをやったんですよ。
ジャニの曲を流して、
参加してるジャニは、その曲の振り付けを踊りながら
いすの周りを回るんですけど、
さすがだねぇ
曲聴いて、直ぐ踊れるんだから←当たり前か?(笑)
時折、曲の回転を早くしたりすると、
当然ダンスも早くなっちゃったりして、
楽しいぃ
みんなニコニコしながら走りながら踊るのよ
特に北山くんの笑顔にやられたわ

何回かいす取りゲームやったんだけど、(3回だったかな?)
塚ちゃん、千ちゃん、二階堂くんで
ひとつのいすを勝ち取る時、
小山君の笛の音で
3人が一斉に椅子めがけて座ろうとした時、
塚ちゃんのお尻に千ちゃんと二階堂くんが
跳ね飛ばされたのよ
その時の、千ちゃんの顔が
すっごいビックリした表情で
超オモローーー
見せ場を作っちゃったね
開場がものすごく湧きました
いやぁオンエアー凄い楽しみ



あ。。。それから
A.B.C -Zの橋本良亮くん
雑誌でチラッとしか見たことなかったんだけど
カッコいいですね。
A.B.C -Zのなかで一番背が高い(笑)
Nさんに「橋本君っていくつ?」
Nさん「15歳よ」
私「・・・15歳....え?15歳

踊ってる時のあの色気は何だ~ッ!!

ジュ..15歳って
うちの息子と1歳しか変わらないのか…

トークで
ハッシーがA.B.Cに加わったことで
楽屋が騒がしくなった、とか
トッツーに二日会わなかっただけで
トッツーに抱きつく、だとか・・・
可愛いのぅ…



Question 目覚めろ野性 歌いました。
アクンくん、カッコいいですねぇ。


今週のゲスト関ジャニの丸山君。
「パーン」
って言いながら、舞台フェードインしてきました。
丸山君は
歌番組などで出ているときは、なかなかトークに
加われない感じで、
じんじんとは違うタイプのヘン顔するので
私は、あまり馴染みのないジャニだったんですけど、
プレミアムで
今後の自分っていうものに悩んでいた時期
「東京で、やっていけるんだろうか…
(仕事は)取材に来るぐらいで…」
だなんて、弱い部分見せられると、
キュンってなっちゃいます←ただのヘタレ好き?
先週の「can!ジャニ」も
丸山君だったので
かなり好感度アップ(私的にはね)

ゆっちと丸山君のコラボ
カッコよかった。
ここでは言う事無し。
オンエアーを見てね。






最後
小山君曰く「丸山君(がよくしゃべった)せいで
収録時間が押してる」
ので、マキ気味で番組は進んでいきました。(笑)


21時、2分くらい前に収録無事終了。
すげー、さすがNHK!!
撮りなおし、とかないんだね



曲紹介で、ゆっち小山君が
TVに映っている時、
スタンバイしてるジャニたちは、
ステージで足首回したり、
後ろ向きでダンスのステップ確認したり
腕回したり…とウォーミングアップしてるんだよ。
なんか、そんなことでも、見れて得した気分



それから、それから
去年9月、じんじん、聖、ゆっちが
少クラでSIX SENSESを歌った時
メインステージから客席の手前の小さいステージに
飛び乗ったでしょ?
覚えてる?
今回、ジュニアの人達、飛び乗って歌ったわけだけど、
おぉぉぉ、更に近いぞ。
すごい感動するね。




凄くざっくりですけど
以上です。


もうしんや1時過ぎたので
もう寝ますね。
おやすみ~






ジャニーズブログラ<br>
ンキング


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEY HEY HEY 予告仁☆ | トップ | BANDAGE 番協(埼玉) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2008-11-19 09:25:41
私も娘に、一回は観にいきたいって言われてるんだよね~。
しかし、私もデビュー組じゃない子の顔がほとんどわからないので…

カツンがでなかったのは残念だけど、楽しそうでよかったね
返信する
レス…cocoちゃん> (華音)
2008-11-19 23:18:45
娘ちゃん、
見に行きたいのなら、
是非応募してみてね。
当たらなきゃ、行けないけれども…
私も、エビキス以外は…???
私は、エビキス見れた事が
嬉しかったわ。

返信する

コメントを投稿

番協レポ/少年倶楽部観覧」カテゴリの最新記事