風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

静観

2010-06-08 00:20:25 | 赤西仁
今週末、子供の学校のイベントで
焼きそば製造販売してました。
私信…a様、メッセージ頂いた時、まさに
私、キャベツまみれになっていました(爆)
キャベツ25玉、切って、切って、切りまくってましたわ
もう当分、キャベツ切りたくないって感じ

前日の仕込みが一番大変だったかも。
当日は、中学校OBの人達がガンガン焼いたので
私たちPTA役員主婦陣は、詰めて、販売、清掃って感じ。
天気も良かったし、販売開始から1時間で完売

でも楽しいワー。
こういうの大好き
「またこのメンバーで
来年も焼きそば作ろう♪」
って言ったら、ほぼ全員に
「ヤダよーーー!」
って
言われちゃいました
声が凄く揃ってたんですけど?(苦笑)




…って、そんな私の近況は
皆さん、どーでもイイッスか??
ハイ、ここからが本題。


じんじんが日本に居た、という情報は
本当にびっくりしましたね。
この頃、「焼きそば」の事で頭がいっぱいだった私は、←笑
このニュースにビックリしたものの、
ネットを彷徨う時間もあまり無かったのですが
チョコチョコと仁担様からメッセージ等頂き、
自分なりの解釈で
事の成り行きを静観してました。
F○ASHも立ち読みしてきました。
記事内容、意地悪なクダリはあるものの、
「クラブ活動」…って!!(爆)
F○LASHの記者、上手い事、考えるなぁ←え?ソコかよ?(笑)

記事には
「(LAライブが終わるまで)帰国しない」って言う事を言ってたらしいけど、
そんな事、言ってたの?
ま、言ったかどうかなんて、どーでもいいんだけど・・・


先日、ビザ取得の為、アメリカ大使館に現れた仁様。
多数目撃され話題となってました
芸能人って大変だな。目撃されたらすぐ、ネットで公にされちゃうんだから…(汗)
でもそのお陰で、ファンは「潤う」という、表裏一体
なんとも複雑ですな…


で、あれ?ビザ取得してなかったの?って思ったのですが
とある場所(ネット)で、
アメリカ在住の仁担の方が書かれた「一般的なビザ取得の話」
を読んで
「なるほど~、知って為になったなぁ~」と、思いました。
と言うのは、
最初の渡米は、観光扱いのESTAで行ったって事なんですね。
雇用ビザは、申請書類準備段階が日数掛かるらしいです。
面接はその最終段階で、それがOKだったら、
問題ない限り、ビザは取得できる…との事。

そう言えば私も…
学生時代、友達とハワイに行こうとした時
アメリカの(観光)ビザ取得を旅行会社に代行してもらうと
数千円掛かる…と言われたので、
だったら自分たちで大使館行って取得してこよう、って事になり
虎ノ門にある大使館に行って申請した事を思い出しました!
(凄い遠い記憶
私のお粗末な脳みその記憶が正しければ、
観光ビザは、即日取得できた、と思います。
人が多くて、ずいぶん待たされましたが…
雇用ビザは、そんなに時間が掛かるものなんですね、知らなかった~。


話はずれちゃいましたが
結局のところ
LAライブの渡米までに雇用ビザ取得が間に合わず
とりあえずESTAで渡米して
一旦帰国して再度雇用ビザ取りに行ったのね~、と納得



でも、
そのアメリカ在住の仁担様の
(じんじんが)「愛されてるのに信じてもらえない」と言う文章のクダリ…
同感すると共に切ない思いでいっぱいになりました









グダグダ、長々書いてたら、
東京ドーム当落が発表されたみたいですね。
確認してこよっと


面倒くさいかもしれませんが
あなたのone clickが
更新の励みになります。
もしよろしかったら、プチっと押してね

      ↓  ↓
ジャニーズブログラ<br>
ンキング


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





blogram投票ボタン


All Johnny's Fan ブログランキング










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 颯太とおしゃまさん共演 | トップ | TOKYO DOME魂 7月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤西仁」カテゴリの最新記事