風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

ガーデニング始めました

2013-05-26 16:53:22 | ガーデニング
年を重ねると、
花鳥風月に興味がわくって
良く言ったもんね。
私も、とうとうそうなってしまったようだわ・・・フフフ。


テレビや近所の一般のご家庭で
凄く素敵にガーデニングされてるお家を見かけると
ついつい
羨望のまなざしで拝見させて頂いてるんだけど
私も自分のお店でお花の世話を焼いているうちに
段々、情ってもんがわいてきちゃったのよ
毎日鉢植えにお水をあげてるとね

「あらあら、今日は天気が良いから
日なたぼっこさせようね♪」

などと、
口に出しては言わないけど

口に出したら、独り言が不気味なおばさんじゃねぇーか


つぼみから花が咲いたら
私の、腐ったマグロのような目で
愛でてるのよ(爆)


そんな私が、ガーデニングデビューしたのよ。
こんな程度でガーデニングって言うのは
ガーデニング上級者の方から見たら
鼻で笑われるんだろうけど、
頑張るわ。
今日は、草むしり、頑張ったのよ。
今日はね、五月の爽やかな風に乗って
調子に乗ってグイグイ
草むしったわよ
もうね、やりだしたら、
止まんねーの、草むしり
一心不乱に長靴履いてやってたわ。
一心不乱だから、ヤな事思い出す暇もないくらい
せっせとむしったわー。
青虫もびっくりたまげて土から出てきた♪
土の匂いは、良いなー・クンクン



ガーデニングの場所はね、
ウチのマンション(ベランダ)で、やろうかと思ったんだけど
うちのお店の駐車場の壁側にやってみたの。
家のベランダより、店の駐車城の方が
たくさんのお客さんが見てくれる方が
花も喜ぶでしょう。


ほら、こんな殺風景なブロック塀が
ちょっとは華やかになったかしら?(笑)
手前の花は、貰い物なのよ。
鉢植えから移動したの。
その奥から、今日買ってきた花よ。


え~とぉ~????
名前なんだったっけ??
はて???なんでしたっけ??
追記
この花の名前はジニアプロフュージョンでした

馴染みの近所の花屋さんのおばちゃん一押しの花よ。
「秋まで咲いて、切り花にしてお店にも飾れるわよ~」
って言われて、黄色・オレンジ・ピンクの三色get!


花の事何にも知らない私だけど
花屋のおばちゃん、頼りにしてるわ。
いろいろ聞くと思うケド(笑)


花、癒されるぅ~



まだまだガーデニングは続く・・・・






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





blogram投票ボタン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/25の夕飯(チキントマトソ... | トップ | 5/28夕飯(サーロインステーキ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事