風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

GW、我が家は通常運転

2022-04-29 11:41:00 | 家族
画像は、大船駅近くにある
大船観音様。
柔和なお顔立ちに心が和みます。
昨日、大船に行って
娘に観音様の画像を送ると
大船に行くと、必ず画像送ってくるよね、
と返信が来た。

え? そう?

無意識にいつも送ってたのか、私💦

まあ、良いではないか。
画像見るだけでも心落ち着くでしょ。




お昼は、藤沢駅ビルのルミネ内の
神戸屋キッチンでランチ。
シチュー美味しっ!
頬肉、ホロホロとトロけますな。
ビーフシチューは、
スネ肉で作ることが多く
頬肉では作ったことないので
今度作ってみます。


さてゴールデンウィークは、
木曜定休以外は休み無し。
ですが、5日(木)に、息子の彼女が
うちのマンションに
引っ越してくるので、
私の荷物の搬出、ラストスパートです。
ま、あとは細々とした物だけなので
楽なのですが
30年住んだマンション。
夫婦で一大決心して購入して
子供が産まれ育った場所なので
いろんな思い出が詰まってます。
この先、この場所に
また住む、と言うことが
あるのか無いのか...。
歳を取ってきて、
車の運転も危なくなって来たら
これから住む自営の店の三階に住んだ方が
駅前なので買い物するにも
不自由しない。
(マンションは駅から徒歩15分位の
住宅地で近くにスーパーが無い。)
歳を取ったら断然便利な場所が良いよね。
となると、マンションに住まないという
選択になる。
それはそれで寂しいと思うし
逆に、将来的に義母宅を人に貸して
マンションに住むか。
生活が不便になるかも、と
それも寂しい。
贅沢な悩みだね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん好きですか? | トップ | ちゃー丸、虹の橋を渡りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事