風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

怖い怖い

2012-11-10 17:31:09 | 家族
主人の祖父の代から同じ場所で
商売を続けていると
主人の父や、叔父叔母の同級生、知人が
来店されることも珍しくなく、
大抵は
叔父叔母に何年も会っていない方だと
「(叔父叔母は)元気にしてらっしゃいますか?」
程度の会話をされて帰っていかれる。


で、今日。
60代後半位の男性が来店。
義父の3番目の妹と同級生だ、と言う。
「元気にしてますか?」から始まり
「どこに住んでますか?」など聞いてきた。
昔一緒にキャンプに行った事があるなど…
その男に応対してたのが義母で
「数年前に、(その叔母の)連れ合いが亡くなった」と
話すと
やけに喰いつく。
私も夫も少し離れた所で
≪この男、怪しい≫と思ったら

その男、「自宅の電話番号を教えてください」と。

すかさず夫が
「申し訳ないですが、今こういったご時世ですので
自宅の電話番号をお教え出来ないんですよ。
もしよろしければ、(貴方様の)電話番号を教えていただければ
こちらからご連絡させるように伝えますが…」と
言ったところ
開いた携帯をパチンッ!と閉め
挨拶もろくにせず、スタスタと行ってしまった。

やっぱり、むやみに教えなくてよかった。
本当に連絡を取りたいのであれば
自分の連絡先を先に教えるのが一般的だろう。


つい最近のニュースで
以前交際していた女性を
結婚した先まで調べつくし殺害してしまった事件が
起きたばかりだ。
さっきの男と叔母の関係は分からないが
いつ、どういったことで事件に繋がってしまうか分からないから
用心にこしたことがない。





ポチっとな。
     ↓    ↓  

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票    <a                                                   ポチっとな。       ↓    ↓      <a href=にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票    <a <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは怖いですね。 (ドドメ)
2012-11-11 22:15:52
こんばんは
そのお客・・・やっぱり怪しいですね。
旦那様ナイス対応。

あまり言いたくないけれど、神奈川県は警察官がアレなので、
自分の身は自分と家族で守らなくっちゃだわね。
いやいや叔母様に危険が迫らなくて本当に良肩tです。
レス。。。ドドメさん> (華音)
2012-11-11 22:48:31
そのお客さん、どういうつもりで
叔母の連絡先知りたかったのか
モウ今となっては謎ですが
こんな身近に
こう言う事があると
個人情報はむやみに他人に
教えるべきではないな、と
肝に銘じるのでした。

コメントを投稿