じんべえ時悠帖Ⅱ

英国王の戴冠式と日本皇室

 チャールズ英国王の戴冠式に招待を受けた天皇ご夫妻ではなく

秋篠宮ご夫妻が出席する。訪英には「異例の」政府専用機の使用

もある。いずれも実(マコト)しやかな理由が並ぶが・・・。

 天皇の男子後継に異常なほど拘った故安倍元首相以来、皇室の

動きと皇室に関する報道がおかしなことになっている。SNSでは

いろいろ囁かれているが、表立ってはアンタッチャブル。

 とは関係なく、連休中の霧ヶ峰で山火事とな。夜を徹しての消火

活動が行われたがまだ燻っている(燃えている)らしい。行楽客の

タバコの火とすぐ思うが、実際は如何。

 

 昨日は27℃を超えた真夏日、夕食後の散歩で十四夜の月を愛でる。

天気が下り坂で今夜の満月は期待できない

西の空


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

eme
霧ヶ峰が燃えているというので、早朝に諏訪湖を挟んで反対側の峠(辰野に抜ける路)に登ってみたけれど、煙も見えませんでした。子供の時から火事を見に行くのが好きでしたが、昔はよく火事があって半鐘の音を聴いたものです。
ykoma1949
国に対しての招待状で、その可否を決定するのは宮内庁と思われる
その件に関して、天皇や皇太子などと話し合いがあったのかは判り
ませんが、いろんな思惑があってのことでしょう。男性皇位の継承
に関して、私は拘ることは無いと思いますが今の皇太子ご一家に
おいてはいろいろと、あるようでなんとなく、将来の天皇向き
ではないような気がしてなりません。
霧ヶ峰の山火事・・昨夜徹夜で消火活動をしたとか・・何とか
治まったようです。ご心配頂きありがとうございました。
明日の満月は、恐らく無理でしょう。今夜はどうでしょう??
早めに撮られて・・大正解のような気がします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る