じんべえ時悠帖Ⅱ

クレムリンへの無人機

 昨日の未明、クレムリン上空でドローン(無人機)が炎上、

墜落したという。ウクライナの攻撃だというロシア側の発表は

信じ難い。

 クレムリンの塔に接触しそうになるまで近づいたドローンが

爆発的に炎上する動画。軍の特殊部隊が電波で撃ち落としたと

いうが極めて「演出的」である。

 ゼレウススキー大統領が再三言う「大攻勢」によりロシアが

本当に劣勢に立った時に小型(限定)核兵器を使う口実にする

ため、あるいはゼレウスキー大統領を狙うキーウへのミサイル

攻撃を正当化するための「見せ旗作戦」とみるべきだろう。

 単に国内向けのプロパガンダ(扇動)ならいいのだが・・・。

 

息の長いツツジもそろそろか、昨夕の散歩から


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

jinbei1947
えめらるど様
一輪挿しが好きです。
名があっても無くても、知っている花でも知らない花でも、楚々とした花でも、
絢爛豪華な花でも、一輪挿しが好きです。
ワイコマ様お休みの折はいつもありがとうございます。
eme
いつも綺麗なお花を写されますね。日本では昭和30年代に[草月流]の生け花が盛んになり、私も東京でアメリカ人を対象に師範を勤めました。多くの外人は、[日本語で書かれたdiploma]を持ち帰る事を目的とし、随分いい加減な生徒さんに[免状]を取り次ぎました。私の目的は、アメリカへ渡って草月流の師範になる事でしたが、留学して居た夫が先に帰国してしまいましたので、夢は果たせませんでした。今では[花より団子]、自宅に花など生けません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る