Jimisen in a day

ジミセンの超個人的な日記です。

I should play monterey!

2007-07-05 06:04:11 | Weblog
Monterey pop festivalに出演することになりました!
montereyと言えば39年前、JimiHendrixが
ギターに火ぃ点けて叩き壊した『あの』映像の場所。
Woodstockと対を為すJimiの絶対的映像。
U.S.A.デビューとなった、そのstageがきっかけで
知名度を上げていったJimi。
そんな場所でのライブ…。
まさかそんなstageに自分が立てるとは…。
オファーいただいたのは、先週金曜日。
まぁ『あるよね~』的な話だと当然思っていたわけで…。
『あれよ、あれよ』という間にfixへ…。
今年のmontereyはgeorge benson,sly,jeff beck,
greatful dead,big brother…etc。
40th annivで、そうそうたるラインナップ。
ほんとにそんなとこでやれんのかぁ?www。
未だに2004detroitヤジキタ道中(HP参照ww)が
記憶に甦ります。
とまれhappy b.d. u.s.a.!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、 (ゆうし)
2007-07-05 08:02:27
スゲぇ!
返信する
うん (Jimisen)
2007-07-05 12:54:57
なんか、すげぇことになってます…(笑)。
返信する
御出演祝福♪ (Mory)
2007-07-05 13:53:58
先ずは出演おめでとう!!スケジュールはいつ頃なんですか?何かワクワクしますね♪
返信する
まじすか? (いちだまさみ)
2007-07-05 23:24:46
見にいってもいいですか?
返信する
凄いですねー (ミッチー)
2007-07-06 01:12:38
はじめてお便りします。最近jimisenさんのCDを購入
したのがきっすけでこのブログをのぞいています。
CDにあわせて一人jimisenに励んでいます。
 モントルーはjimisenとして出演するんですよね?
スティーヴィー・レイ・ヴォーンみたいに世界デビューが決まったりして。・・・期待しています!
返信する
ありがとう♪ (Jimisen)
2007-07-06 15:13:05
>Moryさん

ありがとうございます~!

感無量ですねー!

>いっちゃん

エアチケット込みで200000yen位(笑)。

>ミッチーさん

ありがとうございます。

あのCD、本家が本家なんで、賛否ありましたが

個人的にはとても気に入ってます。

ご愛聴いただけますよう…。

まだクレジットはわかりませんが

チャンスには違いなく…。

頑張って来ま~す!
返信する
おめでとうございます!! (マルヤマ)
2007-07-06 23:11:09
間違い無く世界デビュー!!

流石!もうこの段階でマルヤマ、シビれてます!最高っす!!
返信する
愛聴してますよ (ミッチー)
2007-07-07 03:03:08
レス、有難うございました。
jimisenさんのCD、一人のアーチストの作品としてかっこいいと思います。とくにレッド・ハウスとか最高です!
いつも思うのは、ソロの部分などは何かの音源を再現されているのですか。それともアドリブなのでしょうか。・・・・
返信する
諸々。 (Jimisen)
2007-07-07 13:18:50
>マルちゃん

久々の海外ライブで…。

レーベルの連中もたくさん来るんで、アピールしてきます~。

>ミッチーさん

ご愛聴ありがとうございます。

あのCDのテイクのモチーフは正規レコーディング

バージョンにウッドストックアレンジです。

Red houseはイントロ12小節はrec版、

その後12小節はウッドストックを

モチーフにしたアドリブです。

というような感じで、全曲構成してます~。
返信する
レス、有難うございました (ミッチー)
2007-07-09 03:39:44
star spangled banner、魔的(デーモニッシュ)な迫力があります。
これからも応援し続けます。
返信する

コメントを投稿