徒然爺の日記

昭和 平成 令和と生きて 今思う事を。

急遽

2023-08-30 08:21:38 | 日記

【 たまらん!】

前日に処理した部分なのかどうかは定かでなく 兎角 顔の左半分 麻痺してる感じで 昨日は家内が定期の検診で 迎えには行くと伝えてはおいたが 1日 患部を氷で冷やすような日となり 顔半分以外にも 体全体に怠さ覚えたり 節にもどこか違和感あったりで なんとなく インフルエンザにもかかったような 風邪引きと似た体調となり 安静が1番と言うものの 降参状態。

電話あり 迎えに行き ついでに夕食もとなり ソシア内にある漁火で またランチタイムなので 注文し そんなに腹減ってはいないが 味を確かめるのではなく ただ単に腹に入れる そんな食べ方で 店を出て 家内に 今から歯科医に電話入れ 予約できるかどうか 聞け!とスマホ渡し 6時なら空いてると言われ お願いすることに。時間になり向かい 受付で 同じ場所?と聞かれ 上の部分もどこか腫れ感じると伝え やがて呼ばれ 診察台に座る。浮いてる感じでもあり 噛み合わせで削ったりもあり 膿出した傷口が影響してるかも?と言い 処置してもらう。処理とは言え 口の中でもあり 確かめで患部押される度に体が膠着するわけで 加えて ドリルのあの削る音には どうしても体に力入ってしまう。終えてから 急に来てすいません!なんて言ったら しょうがないですよ 予約日以外でも 電話いれてきてください!と言われ このままいけば おそらく 抜く その方向になると思う。硬い物食べるのが大変となったら 煎餅食う時 お茶に浸すか?と。

帰宅し もう夕食も終えたし 冷蔵庫からアイスノン出し 冷やしながら 横になる。家内が具合悪いと 我が家のにゃんこは 添い寝するけど 私には絶対にしない!。ご飯を上げる人がいい人と思っているのか まず私に対して スリスリもしないし 嫌われ者になってる。以外と我が家のにゃんこ 嫉妬する部分あって 来た時は 他に3匹いたけど 今は 1匹となり 皆 同じように接していたが 盛んに威嚇してたアメショーを 可愛がっていたので そのこともあると思っている。連れてきた時は ゲージにいれ 治療してたが 盛んにアメショーが 威嚇ばかりし 一緒に暮らせるようになってからは 1番先にアメショー 攻撃ばかりしてた。猫にも恨み持つってあるんだなーって。

痛みはかなり収まった感じの朝 迎え しかし 左半分まだ 重いというか 別人のような感じ。一応 今日は出かけることにしてたが 様子見ということで 自宅で時間潰しすることに。もう窓用エアコン 稼働させるということもなくなり 網戸 扇風機でどうにかなり テストしエンジンOKとなった075 いじるか?と。

こんな状態で

ここまでなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念撮影 2023  8 29 | トップ | とりあえず 仕上げて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事