ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

遠征してもボーズ

2013-02-10 20:46:29 | 釣り

三連休の週末ですね~、初日の昨日はなんとなくだらだらとして出そびれて釣行無し、二日目の今日は本虫と青虫持って温泉津漁港に出撃、9時過ぎに現地到着するも予定していた車横付け横着釣り護岸は砂運搬船が接岸していてNG、手前の突堤は先客が二人(Iさんとたみきさん)。

しょうがないので寒風吹きすさぶ港の入り口の白灯台波止先端にて手持ち1本竿で9時半から釣り開始、船道のど真ん中に放り込んでさびいてみるがアタリ無し、少し外向け(右側)に投げるとアタリは強風でわからないがエサは食われてた、しばらく同方向で投げてみたが何も掛からず、そのうち船の出入りが激しくなりしばらく竿出せず。

出入りが落ち着いたので今度は内側(左側)を探るが気配無し、しょうがないので唯一餌だけ取られた外側に投げて置き竿にする、しばらくして回収すると4本針仕掛けが1本針になってました・・・・(-_-;)、エサ取りはフグのようです、これで一気に気力が失せて撤収。

手前の突堤先端に様子見に行きましたがお二人とも「釣れんよ~」とのこと、私は根魚狙いで護岸のヘチをテキサスリグで狙うがこれも気配無しで終了、たみきさんも「江津の塩田漁港に移動しますわ」とのことで撤収されました。

出雲に戻り遅めの昼食食べて午後はレコーダーに録画した番組など見る、夕方ルアーでもと大社漁港に行ってみたが大荒れで誰も居らず、その足で松江方面に向かい、ふなつ蕎麦屋で晩御飯食べて、帰りにガソリン満タンにして(明日から大幅値上げとか)帰宅した。

そろそろ悪あがきは止めてキス釣りはGW明けまでお休みにしよう、夜はメバルでもと考えていたが風が強いのでやめた。

« 地元でボーズ | トップ | 西風強し »