ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

連日Es発生

2009-05-23 13:05:56 | 無線

しばらく更新サボってましたが今週は毎日のようにEs発生で50MZHで沖縄だの北海道が聞こえてました、またHFハイバンドも国内オープンで賑やかだったようです、太陽黒点もボチボチ出てるようでいよいよサイクル24のスタートかと思わせるコンディションになりましたね~・・(^O^)/。

で、土曜日の今日はうす曇り、昨夕エサを買ってあったのでちょっと海に出かけてみるが、園の長浜~堀川左岸は西風で大荒れ、大社漁港に廻ってみたけど海の色は濁りが強く釣れる気もしないのでそのままスルーして平田の十六島北浜小学校裏に行くとIさんが投げてました、「先週この場所で良型がそこそこ数釣れた」とのことでしたが「今日はピンギスしか釣れない」らしい、真横からの強風で道糸がふけて釣りにくそうです、しばらく話をして「今シーズンもよろしく・・<m(__)m>」とご挨拶だけして竿出さずに帰宅した、明日はシマノジャパンカップ中国予選@弓ヶ浜なのだが、「島根6mロールコールのミニ一斉移動」の日程を決めるときに勘違いして同じ日にしていまいJCのほうは不参加となりました、帽子とステッカーは後日参加証を送るともらえるらしい。

昼ごはん食べてから明日の「島根6mロールコールミニ移動」のために機材を車に積み込む、それからシャワー浴びてから身支度して15時過ぎに出発、昨年と同じR187沿いの「道の駅かきのきむら」に向かう、途中益田市内のスーパーで食料を買って現地には19時前に到着、晩御飯食べてから寝床を作り20時過ぎに横になるがそんなに早く寝られるものではないのでラジオ聞いたりして(山の中なので受信状態は悪いが)結局寝たのは24時前でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日もEs発生 | トップ | 雨の中で移動運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事