ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

今日も海は荒れ模様

2011-10-02 22:41:42 | 無線と釣り

今朝は6時過ぎ起床、外を見ると曇り空、道路が濡れてるので雨が降ったようです、朝ごはん食べてから釣りに出かけましたが、薗の長浜・風車前は西風で沖目から真っ白になってます、向かい風の強風でとてもじゃないけど竿を出す気には成れず、諦めて帰宅してブルーレイレコーダーの録画した番組吸出し作業などする、10時から湖陵町のコミセンでJARL島根県支部総会があるので少し早めに9時に家を出て大社漁港を偵察、稲佐の浜向けの護岸にキクリンさんとフッキーさんが居たのでしばらく話してから湖陵に向かう。

現地到着で受付を済ませて会場をうろうろするがいつものように参加者が少ない、業者の販売ブースを冷やかして白紙QSLカード1000枚/千円を買う、昼前に集合写真を撮影してからひとまず帰宅、昼食食べてから午後の部のお楽しみ抽選会目当てで再度湖陵町コミュニティーセンターの会場に向かう、会員20年表彰、島根対全日本コンテスト表彰(今年は不参加でした・・(^_^;))のあと抽選会が始まり、私は小型ニッパ(トライアルカンパニー製・・(^_^;))が当たりました。

会場おひらきになり帰りに大社漁港に寄る、まだエサの砂虫が大量に余ってるのでどこかで竿を出すべく思案しているとキクリンさんが来て「稲佐の浜でやりましょう」ということになり移動、浜の真ん中の流れ込みの右側でやや向かい風の中5本針仕掛けで遠投して6色半からさぐるとガツンとアタリが出て即掛け合わせて回収すると18センチのまあまあ良型のシロギスでした、2投目もちょこちょことアタリが出ますが回収すると先針にフグが掛かり、そのほかの針は全て無くなってました、沖目にはフグも湧いてる様ですね、さびき速度を少し早くしたほうが吉かも、そのあとは遠投仕様3本針に変えてブン投げてまあまあの型のシロギスが単発で釣れましたが日没とともにアタリが無くなり6匹で終了しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーフはもう終わりか?? | トップ | 3連休初日もショボイ釣果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線と釣り」カテゴリの最新記事