ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

サーフで不調、大社漁港でツ抜け

2008-05-31 16:20:25 | 釣り

今朝は7時起床、昨夜の予報では朝まで雨が残るとのことだったが曇りで雨は上がっていたので昨夕の残りエサを持って海に出かける、堀川河口左岸サーフはやや向かい風と昨夜来の雨で波と濁りがあるがまあやってみましょう。

浜の真ん中で投げてみると4色ラインでアタリが出ます、素針交じりで単発でポツポツ釣れますが数も型もいまひとつで1時間で8匹とツ抜けならずで納竿、次は大社漁港に移動します。

赤灯台波止に行くと投げ釣りしてる人が結構居ました、赤灯先端近くにはMさんが居たので様子を聞いてみると型は小さいらしい、波止の中央部に入り沖向けて投げてさびいてみると5色ラインでアタリが何度か出て回収すると10~15センチまでの3連でした、型は小さいもののアタリはよく出るので楽しめますがスカも多く小一時間で数は何とかツ抜け+1、本日の獲物は全て放流しました。

帰宅して昼ごはん食べてか洗濯してから明日のダイワスーパーバトルカップ予選@弓ヶ浜の準備する、夕方ポイント&ペグ出雲店に砂虫とチロリ買いに行ってから出発、途中松江市宍道町のGSで軽油満タンにする、明日から値上げらしいのでガソリンのほうは給油待ちで渋滞でした、それから市内に入りふなつ蕎麦屋で晩飯食べて大根島経由で弓ヶ浜に向かっていたら50MHZがオープンしてるみたいでまず3エリアの移動局を電信で呼んでから江島に入りファミリーマート江島店の駐車場でワッチしてみると8エリアのCQがあちこちで聞こえる、強い局を呼んでSSBで3局QSO出来ました。

江島大橋を渡り鳥取県境港市に入りR431で米子方面に南下、かめや釣り具米子店でちょっと小物を買ってからR431を境港市方向に戻り、先週も車中泊した夢みなと公園駐車場に入る、先週の同時刻に比べると車が少ないですね~、荷物を移動させて寝床を作り横になったのは20時過ぎだったがそう早く寝られるものではない、ラジオを聞きながら暇つぶしで寝たのは23時ころ。

« 薗の長浜でもシロギス釣れた | トップ | ダイワスーパーバトルカップ... »