ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

いい天気のシルバーウィーク

2015-09-20 19:59:26 | 釣り

五連休のシルバーウィークはいいお天気ですね~、初日の昨日は薗の長浜・外園の壁の前で9時から釣り開始、場所は真ん中から北側に寄ったところ、アタリが出るのは1色から波打ち際まで、数は出るけど型の方は小さいのが多い、70分で38匹釣って最長寸は18センチ、お持ち帰りは針を呑みこんだものを含めて10匹でした、最長寸は天秤を波打ち際まで引いてしばらく置いてたらガツンときました、夕方は薗の長浜・し尿処理場前に行きましたが、30分ほど探ってアタリ無しで止めました。

明けて日曜日の今日はちょっと早起きして(当社比)7時半から薗の長浜・外園の壁の前で釣り開始、昨夜友人から「壁前は湖陵寄りの方が良いらしいよ」との情報をもらったので壁の南端のちょっと手前で投げてみました、昨日と同様にアタリは1色から波打ち際まで、遠投してもまったくアタリ無し、1時間で35匹釣って最長寸は21センチでこれも昨日同様波打ち際で天秤をゆらゆらさせてたらガツンと来ました、お持ち帰りは天ぷらサイズが2匹と針を飲んだピンが3匹で5匹でした、どうも良型は波打ち際(いわゆる波口、専門用語では砕波帯か??)に定位してるような感じですね、延べ竿で1本針で狙うと面白いかもしれませんね・・(^_^;)。

夕方の部は処理場前降りてすぐ左でメタルジグ投げてみましたがスカ、2色ぐらいで謎の根掛かりでジグ一つロストして終了、だいぶ左手の方でキス釣りしてた方と駐車場でお話しましたが、やはり「良型は波打ち際で釣れました」とのことでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショボショボな釣果の週末でした | トップ | まあまあの型が混じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事