ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

寒くなりました

2006-11-23 23:26:48 | 無線と釣り

7時過ぎに起床、ネットで調べると東北東の風、キララコテージのライブカメラ見ると大荒れで真っ白である。

まあなんとかなるさとシロギスとルアーの二刀流で出かける、かめや釣具で砂虫30g買って薗の長浜に出撃、先週のポイントは荒れて竿出し出来そうにないので、やや穏やかな櫓の前で投げてみるが遠投してもアタリ無しで2色でゴンゴン来てフグの連・・・、おまけに潮流が左から右に強く流れているようで正面に投げた仕掛けが左真横から戻ってくる始末、投げ続けるがフグの猛攻で針が無くなる、仕掛けを替えて投げるとシロギス3連でボーズは免れたがそのあとはまたフグ、あまりに寒く気力が失せて納竿、フグならツ抜けだったんですがね~・・・(~_~;)、このままでは帰れん・・、と堀川左岸サーフで投げてみたが3投して丸ボーズで玉砕でした。

帰って3匹のシロギスをさばいてから車のアンテナケーブルの取り替え作業をする、ついでに車内のケーブル引き回しもきれいにまとめる、昼食食べてから三瓶山北の原に土曜日の「島根6mロールコール忘年会2006」の下見と移動運用に出かける、R184佐田町窪田小学校から県道281号線に入り、大田市山口で県道58号経由北の原に40分とっとで到着、管理棟で話を聞いてパンフレットもらってから東の原のさんべ温泉スキー場駐車場に移動して、飯南町のポイントでロングワイヤーを張る。

短い(20m長)バージョンのアンテナワイヤーが硬くて取り回しがやりにくかったので、やや細めの線で作り直す、なかなか良好で3.5MHZまで実用に耐えそうだ、7と10MHZで数局交信してから撤収、出雲に戻りホームセンターのハシゴして買い物、それから釣具屋に寄り情報収集すると「大社漁港でシロギスがそこそこ釣れてる」とのこと、やはり荒れると深い場所や岸壁などのストラクチャー周りに寄っているんだろうね~。

夜はQSLカードの収納作業をこなす、明日は暦通りでお仕事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調な1日 | トップ | あわただしい週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線と釣り」カテゴリの最新記事