ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

プチ爆釣かな・・(~_~;)

2007-09-23 16:07:34 | 釣り

今朝は6時過ぎに起床、外はどんよりと曇り空です、昨日に引き続きねじまきどりさんご一行と釣りの予定なのだがお天気が心配である。

8時にかめや釣具駐車場で待ち合わせなので出かけるが小雨が落ちてきた、合流する頃にはぱらぱらと本降りっぽくなってきた、「とりあえず浜まで行きましょう」ということになり、薗の長浜・風車前に案内する。

現地はそれほど降ってないので竿を出しましょうということで釣り開始、ねじさんたちには昨夕のプラでまずまずだった南側の風車から櫓の間に 入ってもらい、私は南側の風車の前に入り竿を継いで仕掛けをつけてさて餌を、とクーラーを開けると餌箱が無い・・・・(T_T)、玄関に置いてある餌用クーラーから実釣用クーラーに移すのを忘れたようです、しょうがないので遅れて参加のギララたっきーさんに電話してかめやで30g買ってきてもらうようにお願いする、当座はねじまきどりさんに10匹ほど恵んでもらいなんとか第1投すると5色ラインで微妙なアタリ、さらにさびいてくると2色でまた小さいアタリが続き回収するとマイクロピンの5連でした・・・(-_-メ)

しばらくするとギララたっきーさんも来られたので砂虫を受け取る、ここでねじさんたちの様子を見にいくと「2色ラインで爆釣」とのこと、櫓の南に移動して釣りを続けるとこちらもやはり近場でマイクロピン混じりで5~6連で釣れます、たまに20センチ上が混じりますがアベレージサイズは13センチくらいかな?

11時過ぎにねじさんたちは餌切れとのことで納竿、私のほうはカウンターが82匹になっていた、車に戻り道具を片付けながらしばらくお話してからお見送りする、2日間でとりあえず薗の長浜サーフのシロギスを堪能していただけたかな??。

帰宅して昼食を食べてからキス(キープしたのは50匹程度)をさばいて冷凍する、夕方からは松江に出かける、大学時代のサークル(軽音楽部)の同窓会があるので出席する、受付で出席者名簿を見ると私が一番若いようです、顔を知っているのは愛知県から来られた2年上の先輩が1人だけで、あとは団塊の世代の方々が多かった、今年で47周年らしいが創設当時の話など興味深く聞いた、21時過ぎに終了で2次会は失礼して帰路につく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあの釣果 | トップ | 爆釣かと思ったがぬか喜びに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事