ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

お天気はいまひとつの土曜日

2014-07-05 21:44:38 | 釣り

今朝は6時起床、外は曇りでいまにも雨が落ちてきそうなお天気です、朝ごはん食べて8時前に大社漁港に向かう。

赤灯台波止にお茶さんが居たが引き上げてきた様子、「沖向けはトロロ藻、船道はゴミだらけなので稲佐の浜向け護岸でやりますわ」とのこと、来週の下見も有るので私は外薗の壁の前に向かう、がしかし現地に行くとかなりの向かい風で荒れ模様、先週の釣況をみても期待は出来そうにないので大社漁港に戻りお茶さんの隣りで竿を出す、「4色ラインで小型がぼちぼち」らしい。

今日は11時から予定が有るため釣り時間は1時間ちょっとです、3本針仕掛けで5色半から探ると5色ラインに入ったところでプルプルとアタリが出る、回収すると10センチ級の2連でした、その後も飽きない程度にアタリが出てマイクロチャリコ混じりで10から15センチまでのピンギスが12匹釣れたところで納竿した。

11時からは「島根6mロールコールのアイボール会」に参加するため近所のニューウェルシティー出雲に徒歩で向かう、ランチバイキングで5月に行った「ミニ一斉移動の打ち上げ」です、集まったのはJA4CUCさん、JA4UDNさん、私の3名のみとややさみしい状況、昔は10人以上集まったこともありましたがアマチュア無線局などというものは絶滅危惧種で局数は右肩下がりで減少してますからね~、1時間半ほど食事と話を楽しんで解散となりました。

午後の部に行こうと思いましたが帰宅して寝転んでテレビ見てたら予定通り(違)うたた寝してしまい再起動は16時過ぎ、外を見るとパラパラと霧雨が降ってるみたいですが大社漁港まで向かって見ました。途中から雨が本降りになったけど現地ではお茶さん、キクリンさん、のりさん、ひでさんが車に避難してました、雨が降る中ちょっと声をかけて解散、帰りに釣具屋に寄ってから帰宅。

話は変わるが最近久しぶりにCD購入、Allman Brothers Band の再発2枚です、beginningsの方は古い輸入盤で持ってましたが今回はアディショナルトラックが2曲入ってたので購入しました。

今月は「CSNY 1974」というCDボックスも予約してるし8月にはAllman Bros.の「1971 フィルモア・イースト・レコーディングス」というコンプリートBOXセットが出るのでこれも買いかな。

夜は本日開幕の「ツール・ド・フランス」と「F1イギリスGP予選」をチャンネルザッピングしながら見る。

« 月例会は散々な結果に終わる | トップ | サーフは夏パターンかな? »