ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

寝過ごして焦る・・・

2006-06-04 22:25:02 | 無線と釣り
今日は3時起床で、「ダイワスーパーバトルカップ投2006、鳥取地区大会@米子市弓ヶ浜」に参加の予定だったが、起きたら3時40分だった・・・(゜o゜)、慌てて飛び起きて「夜の9号線山陰高速」をぶっ飛ばして現地に着いたのは5時過ぎ、5時半までの受付時間に何とか間に合いました。

受付で参加費を払い、くじ引きでワッペンを引いて釣りエリアを決める、赤ワッペン16番で北側(境港側)だったので先週のJCと同じ場所に入ることにした、ちなみに黄色ワッペン組は南側(米子側)です。
開会式が始まり、エントリー140名参加100名ちょっとということだった、JCの半分くらいの参加者ですね、番号順に左右に分かれて出発、とりあえず早足で移動し2本目の流れ込みの北側にスペースを見つけクーラーを置いて準備、先週の場所とは50m程度ずれてるようだ、6時になり秋田狐4号5本針仕掛けで投擲開始、向かい風なので5色ちょっとというところから手前までさびくと3色でコンとあたりが出て先針に15センチ級1匹でした、2投目も単発、3投目にして早くも素針、先週に比べると型が小さいし数も出ないですね、苦戦しそうです。

仕掛け変えたり針数少なくして6色まで届かせると単発でピンギスが掛かりますが、どのラインがビンゴなのか皆目わかりません、隣は近投でスローにさびいてピンギスをポツポツ上げている様子、開始1時間を過ぎてどこもあまり釣れないのか釣り場を移動する人たちが目立つ、両隣に新たに人が入りかなり過密状態になる、2時間掛かってやっとツ抜けできたが小型ばかりでナシハになんね~~、蛍光玉付き仕掛けに代えてさらに投げるがピンギス2匹追加したのみで8時50分に早仕舞いして本部に戻り検量すると164g(12匹)だった、まず2回戦は無理でしょう。

1回戦トップは500gくらいだったような気がする、BBSメンバーではチロリ餡さんと海彦さんが2回戦進出でした、表彰式までヒマなので車で米子市内に出かけて、かめや釣具、アルペン、ポイント&ペグ、でうろうろ、ジャスコ日吉津店にも行こうかと思ったがR431が渋滞してたのでやめて弓ヶ浜展望駐車場でサンドイッチで早めの昼ごはん、それから駐車場に戻り本部前に戻ったのが12時、ダイワの並継ぎ竿が展示してあったのでちょっと触る、サンダウナーⅡは硬くてごつい感触の竿でした、チロリアンさんが33号発注してるらしいのでまた機会がああれば振らせてもらおうっと。
本部前に鳥取サーフの前島顧問が居られたので少し話などする、同日開催のSBC近畿大会@浜詰海岸は1回戦ボーズ続出だったとの情報を聞いた。
12時半になり2回戦終了、皆さん検量に戻ってくるがやはり渋い様子である、チロリ餡さんも海彦さんもお疲れ様でした、チロさんは「だめでしょう」とのこと、海彦さんがあるいはブロック大会進出か?、という重さだったが表彰式で上位17人のブロック大会抜けで17位タイ、匹数差で敗退と大変悔しい結果に終わった。

優勝は山口のO関さんで確か昨年に続いて鳥取予選2連覇かな?、抽選会になり私も数年ぶりに景品が当たりました(ダイワの投げ用単色ナイロンライン600m巻き、使うあては無いけどね~)、チロさんがPEラインのハイパーサーフセンサー0.8号250m巻きを当ててました、ええな~・・・\(◎o◎)/!

帰りに安来市、八束郡東出雲町で18MHZでちょっとだけ運用、さらに松江で武内神社駐車場に寄り久しぶりにインラインホッケーの練習に顔を出して(練習に参加したわけではないが)、ここからも10MHZで数局交信してから、練習の休憩時にお茶してから出雲に戻り、大社漁港で釣りをしているギララたっきーさんの様子を見に行くと、「15時過ぎから釣れだしました」とのことでそこそこの数を釣っとられました、型はいまひとつとのこと。

18時過ぎに帰宅、長い一日だった(藁)、釣り道具下ろして片付けてクーラーを洗っておしまい、夜は島根6mロールコールにチェックイン、来週の島根対全日本コンテストの話などする。

さすがに寝不足と疲労で頭クラクラしてきたので23時前に早めに寝た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになったらサーフで釣れ... | トップ | いい天気でしたが釣りは無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線と釣り」カテゴリの最新記事