ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

今朝はなかなかの人出でした>北浜護岸

2012-04-28 20:13:27 | 釣り

いよいよGW突入~~、私は暦通りで3連休~2日間仕事~4連休です、今日の初日はいい天気になりました。

6時過ぎ起床で先週まずまず釣れた十六島北浜小学校前の護岸に向かう、7時前に現地到着しましたが既に先客が5人居てすべてキス釣りの様子、本命場所の右の角には漁船が係留してありNGです、真ん中よりやや左手の隙間に入らせてもらい手持ち竿1本でさびく。

小津の船溜まり側にシーズン盛期に築港でよく会う人が居たので釣況を聞くと「遠投しなくても1色でぼつぼつ釣れるよ」とのこと、そうは言われてもまずは遠投(笑)して6色からさびいていくと力糸が見えてくる辺りでコンコンとアタリ出ましたが針掛かりせず、2投目になんとか掛けて回収すると18センチのまずまずの天ぷらサイズ、がしかしそのあとはアタリが出るものの掛からずじまい、しばらく素針が続いてからばたばたと2回連続で1色に入った辺りで同型を2匹追加するもすぐに音沙汰無しになる。

しょうがないので来る大会シーズンに向けて投げ練習を兼ねて遠投しているとパッチンしてしまい意気消沈、2時間ほどで納竿撤収した。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季地元で初シロギス | トップ | 連休後半も終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事