ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

サーフで撃沈

2012-05-12 22:36:09 | 釣り

昨日から寒気が入って寒くなりました、今朝は6時に起床するもあまりに寒くまた布団に潜り込んで7時過ぎに再起動、朝ごはん食べてからサーフの釣況を探りに出かける、行きがけにポイントでチロリを購入してまずはキララビーチに行きました。

現地は意外に潮が引いていて離岸テトラがいやに近い、テトラ際、テトラの間、コテージ側を探ってみたけどアタリ皆無でエサ取りも居らずで撤収、次いで薗の長浜・風車前に移動するもここでも生体反応無し、最後に先日出合頭でシロギスを釣った堀川左岸でこれまた撃沈でサーフ釣況調査終了、「まだ早いですね~」という結論ですな。

帰りに大社漁港を覗いてみると稲佐の浜向け護岸は家族連れ等で大盛況、ちょい投げでそこそこ釣れるとの情報が有ったので皆さん出かけてきてるみたいですね。

夕方の部はキクリンさんの情報で「築港・稲佐の浜向け護岸でぼちぼち」ということだったので向かう、16時から釣り開始、4色~2色でぼちぼち釣れますがなぜか単発ばかりでなかなか連掛け出来ません、18時までの2時間で12~20cmのシロギス16匹でした。