ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

週末ですぅ~

2010-05-08 22:56:45 | 日常雑記

5連休の後のお仕事2日間はだるかったですね~、ということで週末ですがなぜか5時半起床、2度寝して7時前に再起動でした。

朝食食べてから、島根6mロールコールミニ一斉移動(6月6日)の運用場所のロケハンに出かけました、1995年に一度だけ行った浜田市内某所の山ですがうろ覚えの記憶をたどって徘徊するもどうも景色が違う・・・(ーー;)、30分ほどうろうろしてたらそれらしき標識を見つけて荒れた林道を上ると現地到着でしたが昔と違うルートのようでした。

さらに昔は建物があった場所なんだけどすっかり平地になってます、少し降りた場所に新しい建物と電波塔が建ってました、いちおう移動運用できる機材は積んできたのですがモビホで聞く限り50MHZはまったく開けていないので止めました。

下山する途中で分岐があったので登りと違うルートで降りると大昔見た堰堤とか採砂場などが出てきて記憶が合いましたが林道入り口から最寄の県道までのルートがわかりません、さらに30分ほどさまよってやっと頭の中ですべてのピースがかみ合って一件落着となり無事にR9に合流して帰路につきました。>私の車にはナビは非搭載です

夕方から大社漁港に様子見に行くとキクリンさんがジグ投げてます、「午前中に北浜小学校前でシロギス釣りましたよ」とのこと、22センチを頭にピンギスサイズまで9匹の釣果だったそうです、ルアーのほうはいまひとつでアタリも無しらしい、しばらく見てると常連さんがサゴシげっと、ほんじゃまぁ投げてみるかとおっとり刀で参戦しましたがやはりスカでした。