ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

何処もキスは居らず

2010-05-02 22:47:22 | 釣り

今朝は7時起床、8時過ぎから出かけて砂虫30g買ってから十六島方面に向かう、北浜小学校前護岸に行きましたが釣り人誰も居らず、たぶん釣れないんでしょう・・・(>_<)

相変わらずの強風の中手持ちでさびいてみますがまったくアタリ無し、風が南に回ってきてモロ向かい風になって余計に釣りづらくなる、一時間ほど投げてみましたが餌取りも居らずで撤収、大社漁港にギララたっきーさんが投げてるらしいので海沿いのルートで向かう。

大社漁港は休日の割には人では少なめ、ここもあまり釣れてないのかも、赤灯台波止の角にギララたっきーさん発見、様子を聞くと「アタリ無し」とのこと、三瓶山方向に遠投して探りますがアタリ無し、先週ナベちゃんがキスげっとした船道にも投げてみましたが沙汰がありません、どうも釣れる気がしませんね~・・・(ーー;)、ここでも一時間でギブアップして退散しました。

午後は洗濯やら部屋の片づけする、夕方から大社漁港に様子伺いに行くと稲佐向け護岸はルアーアングラーでいっぱいでした、角に近いほうでキクリンさんが投げてます、なべちゃんがギャラリーしてたのでしばらく眺めてるとサゴシが釣れてました、また隣で投げてた子供はワカナ3匹釣ってましたのでまずまずの釣果のようでした。

17時過ぎに帰宅、母が17時20分に出雲市駅着の高速バスで来る予定なのだが定時になっても連絡無し、結局19時前に電話が有り駅まで迎えに行ってその足で晩御飯は外食で済ませる。