ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

稲佐の浜でぼちぼち

2008-11-09 23:02:24 | 無線と釣り

今朝は7時過ぎ起床、朝ごはん食べてから昨日の残り餌を持って稲佐の浜に出かけました、海況はザザ並み程度でまずまず、このショボ波なのになぜか弁天島の左側にはペンギンが浮いてました・・・(~_~;)、昨日と同じ弁天島の右側に入り投げてみると4色でビミョーなアタリが出て回収すると5センチのマイクロキスの単発、次は15センチ単発、アタリが出るのは4~3色くらいでした、少し手前までさびいてみるとなぜか2色ラインで根掛かりでテーパーから先をロスト・・・(T_T)、仕掛けを作り直して投げると良型交じりの3連・・(^。^)、どうも小さい群れがたま~に回ってきてるのかな~、1時間でなんとかツ抜け達成しさらに投げるといきなり4連が2回続いたがそのあとは沙汰が無く1時間半で5~18センチを18匹釣って納竿とした。

稲佐から少し南下した沈みテトラの前でギララたっきーさんが釣ってるらしいので寄ってみると、ポツリポツリと単発で釣れていました、話していると釣り画報のKさんが情報収集に来たので様子を聞くと「大社漁港、沖防波堤ともにキスは不調ですわ」とのこと、「稲佐で18匹釣った」というと取材お願いしますということでブツ持ちして写真撮影でした(藁)。

昼に奥出雲町三成で、呉市から遊びに来る友人と蕎麦屋めぐり(先週は横田でしたが・・・)の予定なのでいったん帰宅して釣り道具とキスを片付けてから10時過ぎから出かけました、道中でHFワッチすると久しぶりに10MHZがちょっと開けて8~1エリアが良く聞こえていました、車から8エリア1局呼んで、三成に到着して三成公園の駐車場でロングワイヤー上げて10MHZでCQ出すと1エリアからぼちぼちコールがあり20分ほどで13局QSOしたところで友人から電話がありCLした。

友人ご家族と合流して三成の竹葉でお昼ご飯、仁多牛の牛丼が有名らしいがここは諸般の事情によりあっさりと割子蕎麦にしました、それから横田に移動して松葉屋で生どら買って(先週とおんなじ行動パターンだがね)ここで解散、また来年の新蕎麦の時期にお会いしましょう・・<m(__)m>

それからR432で安来市方面に移動して路傍で移動運用するもコンディションが悪くCQ出してもまったくコールバック無し、8エリアの移動局のCQにコールして1局だけQSOで大仁農道経由で木次町~三刀屋町~斐伊川土手で出雲に戻りました。