ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

止みそうで止まない雨

2008-06-22 22:43:51 | 釣り

今朝は7時前に起床、外を見ると雨は殆ど降ってないようなので朝ごはん食べて釣り道具積んで、さあ出かけるか!!という頃にパラパラと降り出しました・・・・(-_-;)、しょうがないのでネットぐるぐる&HFと50MHZワッチすると50MHZで8エリアが入感してましたのでES発生の様子ですがそれほど強いわけではないので強い局を呼んで1局だけQSOする。

それから車に給油がてら松江~米子方面に向かう、途中でも50MHZワッチしつつ数局QSO、宍道町のGSで軽油満タンにする(63L)が最近の燃料高騰で安い軽油でも満タンにして1万円で小銭しかお釣りが来ないような状況です、ガソリン車の方はもっと大変だね~、「車で出かけるのは少し控えよう」なんてことになるね~。

松江はとばしてかめや釣具米子店に行く、FSP天秤をいくつか購入して、ジャスコ日吉津店内の島村楽器で某フリーマガジン入手してから帰路につく、50MHZではまだ8エリアが聞こえているし7エリアも聞こえてきたので今日は今季最高のコンディションなのかも、1エリアが聞こえてくると局数が多いので面白いのだが・・(~_~;)、帰りににさらに数局QSOして12時前に帰宅した。

天気予報では午後から雨が上がるとのことだったが相変わらずシトシト降り続く、14時頃に少し小止みになったので砂虫30g買って薗の長浜に出かけた、時折霧雨が降る中で「櫓の前ポイント」に入り投げてみると斜め後ろからの風に乗りよく飛びます、糸ふけとって6色半からさびくと鈍いアタリが出て5色で回収すると12センチ級の2連でした、昨日とあまり代わり映えしませんね~、次は手前をさぐってみますがアタリ無しでまた遠投~4色ラインで回収というような繰り返して単発~2連でぼちぼち釣れて小一時間で10匹(キープは5匹)の釣果で雨が強くなり退散、一度帰宅する。

家で車からのQSOのログ入力作業などしてたら16時過ぎに少し空が明るくなって雨が上がったようなのでまたまた釣りに出かける、今度は薗の長浜・風車前で投げてみますが相変わらず意5~6色でアタリが出てさらに小型がポツポツ釣れるのみでこれまた1時間で11匹と、このところの判で押したような釣果に終わり雨がまた降り出したので納竿とした。

帰宅してJスポーツでJGTCセパン戦の後半を見る、最後のほうのワークス(NISMO)GT-Rとプライベ-ト(近藤レーシング)GT-Rのトップ争いはなかなか面白かった、晩御飯食べてから食後のお散歩でご近所散策(藁)、帰ってシャワー浴びてから雨中で使用したリールの注油メンテナンスしながらフジテレビ721でF1フランスGPを見る。