ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

曇りのちいい天気

2007-06-23 20:40:38 | 無線と釣り

今朝は7時半起床、お天気は曇りのようですが予報では晴れてくるらしいので朝御飯食べてからのんびりと薗の長浜・風車前に出かけた。

海は凪でしたが風は右からの横風(北~北東)です、6色からさびくとすぐにアタリが出て20センチ混じりの3連でした、その後も同様のポイントでアタリが出て良型が連で釣れてきました、カウンターが20に近くなった頃に仕掛け回収中にフッと軽くなり、テーパーと道糸の結び目が解けて湘南天秤+トップガン錘がさよなら~~・・(T_T)、気を取り直して今度はタングステンデルナー天秤付けて投げたら久しぶりにパッチンしてこれまた高い天秤がさようなら~~(T_T)(T_T)(T_T)、テーパーやらスピードスイベルやらあわせて約¥6Kの損害ですがな~・・・(T_T)、ここで気持ちが萎えてしまいその後は気合が入らず数匹追加したのみで、90分で23匹の釣果でした(キープは18匹)、最長寸は24センチでまずまずの型が揃いましたが、高い魚につきました。

帰りに釣具屋で天秤と錘を補充してから帰宅、昼御飯食べてから魚をさばいて冷凍する、夕方の部に出撃する前にちょっとエサが少なそうなのでポイント&ペグでさらに30g買い足してから薗の長浜・壁の手前に出かけた。

海況は凪ですが風がやや向かい風そよそよでしたのでいまいち距離が出ません、5色ちょっとからさびくと弱いアタリが続いて回収するとピンギス4連でした、その後も素針無しで釣れますけど型が小さくて20センチ上は皆無で90分で33匹と型も数もいまひとつの釣果に終わりました。

帰りに大社方面に向かい、堀川左岸で投げてみましたがアタリ無しで仕掛けがゴミだらけになり1投で退散、それなら稲佐の浜でもと思ったけどなんかイベントがあるみたいですごい人出で断念、大社漁港まで行ってみたが工事で奥のほうに入れなくなっており、港の入り口から両側にビッシリ車が駐車してあり投げれそうに無かったのでそのままUターンして帰りました、買い増しした砂虫が手付かずで余ってしまいました、明日は朝から終日雨の予報なので釣行できそうにないですね~、週明けまで砂虫が生きてるといいけど・・・(~_~;)