ji4aal's blog

数も型も今ひとつの釣果

2007-06-18 00:03:35 | 釣り

以下は6月17日(日)の記事です

今朝は7時前に起床、金曜日の疲れなのか体の芯がどよ~んとした感じである、がしかし釣りに行くのだ。

昨夕まずまずの釣果だった堀川左岸サーフに出かけてみた、昨日の場所は先客が居たので浜の真中あたりで投げてみると5色でアタリが出て7本針仕掛けに5連で釣れたがいずれも小型ばかりです、素針は引かないものの小型ばかりで40分ほどで22匹釣ったところで移動することにした、薗の長浜・壁の手前に行くがここも方が小さく3投でツ抜けしたところで止めた。

ここで昨夕好釣の情報があった大社漁港製氷所前の護岸に行ってみたが、やはり小型ばかりで20分でツ抜け出来たがつまらんのと疲れのため納竿とした>3個所でトータル43匹で20センチ上は皆無、持ち帰りが25匹でした。

帰宅して昼御飯食べて魚(キープは)をさばこうとしたが頭クラクラしてきたのでちょっと昼寝、15時頃電話で起きてそのまま魚をさばく、エサが大量に余っているので夕方の部も出かけることにする、大社漁港に行くとギララたっきーさんが居たので様子を聞くと「昨日ほどではないけどまあまあ釣れました」とのこと、ここは人が多いのでパスして薗の長浜の神戸川左岸サーフに出かける、風がやや向かい風なので飛距離が伸びず5色ちょっとからさびjくとアタリが出て15センチ級の4連とまあまあの釣果、その後は小型混じりでぼちぼち釣れて1時間で27匹の釣果でしたがキープは18匹でした。