ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

いい天気でしたが西風強し

2007-04-26 22:52:54 | 無線と釣り

今朝はチャリで通勤、いい天気でしたが午後から西風が強くなりました。

所用のため午後から休暇を取る、用事を済ませて16時過ぎから砂虫買って大社漁港に出かけてみた、西風が強いので追い風になる稲佐向け護岸で投げてみました、追い風参考6色半から力糸までじっくりさびいてみたけどアタリ無し且つエサもそのまま&細かいゴミが結び目に付着、という厳しい状況、30分ほどやってみたがアタリ無しの玉砕、ここでチョー向かい風になる赤灯台波止に移動して船道から沖防波堤、薗の長浜方向の沖向けと探ってみたけどやはりアタリ皆無の玉砕で納竿となりました。

角のポイントではいつもの常連さんがブッコミ釣りしてました、帰りに見たら竿がヒン曲がってましたが上がってきたのはサメでした、「ウロコのないやつしか釣れんわ~」と、ボヤいとられました、キス釣りでよく会う常連さんも居たので話聞いてみると「先日、角の高い防波堤の上から沖向けでピンギス1匹釣れた」とのことでした。

大社漁港のシロギスが本格的に釣れだすのは今年も連休明けからかな~・・・(~_~;)

車に戻り7MHZ電信をワッチしてみると熊本の移動局発見、呼んでみると一発でコールバックありで599/599でQSO、次いで八束郡東出雲町移動のJH4DYX/4局長さん発見、これも呼んで599/559でQSO、東出雲町は散々自分で移動運用してますけど、7MHZ電信でのQSOは初めてでした>JCG1つアップぢゃ!!

帰りにかめや釣具出雲店に寄り(今日は6の付く日でポイント2倍だし)、半額になっていたPEのテーパーラインを4つ購入、夜はつりビジョンで五畳半の狼見つつ針結びする。