還暦をとっくに超えた自称”若人世界一周ライダー” 国内外をバイクで走ることが大好きな私の『鉄馬転がしブログ』へようこそ!

ガタついた体に鞭打ち、若い体力を維持していると言い聞かせながら、気力・体力・財力を座右の銘にバイクを楽しむおじさんブログ

2020/10/20 碓氷第三橋梁

2020-10-20 20:19:22 | 古希の挑戦

 

タイトルを読んだだけで、あの鉄道遺構のめがね橋か! と答えられる人は相当な鉄ちゃんでは(笑)。
一度は見たいと思いながら機会がなかった、碓氷第三橋梁(通称めがね橋)。雨飾山・高妻山登山の帰り道に念願が叶う。橋梁は道路から見上げるだけの物と思い込んでいたので、線路跡を歩けることに驚く。


 

めがね橋から軽井沢方面に6号トンネルを歩くが、蛇行が連続し出口の明かりは中々視界に入らない。結局、出口を見ることなく引き返す。

登山で楽しませてくれた紅葉は、ここでは未だ緑が濃い世界である。紅葉に映える橋梁を見たいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/10/19 完全にバテた高妻山 | トップ | 2020/11/12 待ち焦がれた納車! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿