taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

雪@信州松本

2011-02-12 10:17:00 | 日記

 11日から12日にかけて、信州松本でもまとまった雪が降りました。現在の積雪は20cm位。長野県南部、太平洋側を中心に降る「かみゆき」パターンのようです。庭のもみの木は、まさにクリスマスツリー状態。5機のアンテナを詰め込んだタワー上は通年クリスマスツリーですけど^^;)。

 

 

屋上のAPRS気象観測装置もこのありさま。融雪ヒーターはついてないので、暖かくなると一気に集中豪雨がきたかのごとくレポートされてしまいます。。

 12日10時現在、長野県内の高速道路はほぼ全線チェーン規制がかかっているようです。JRは南松本駅でポイント故障があったようですが、30分以上の遅れは出ていない模様。お出かけの皆さんはどうぞおきをつけて。

 

taniyan'  homepageへ

taniyan's homepage

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

※旧ブログサイトから記事移動(2017/02)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城氷彫フェスティバル2... | トップ | ATACS@鉄路から信号機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事