主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆PCオーディオ モニタ編 Fostex PM04

2010年07月04日 | コンピュータ・ネット・その他(モノ)
例のPCオーディオ企画ですが、
DAC D/Aコンバータは、
コストパフォーマンスも高く、ネットでの評判も良く、
うるまさんのおススメでもある、
audinst hud-mx1でほぼ決まりかなと。

うるまさん、アドバイスありがとうございました。

実はパワードモニタもセットで検討中です。

というのもDAW用のモニタが不調なので、
DAWとPCオーディオ兼用で使えそうな
パワードモニタを購入することにしようと思っています。

こちらは既に決定でして、
最近評判の良いFostexの小型のパワードモニタ PM04です。
こんな奴です。

セットで2万以下でそこそこの評判のようです。
到着が楽しみです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ)
2010-07-04 20:59:54
ワタシは長年、SONYのSMS-1Pを愛用してます。
かれこれ十数年?

今は、iTuneもギターも、全てこれでまかなってます(笑)。
返信する
なんだか (魂のヨシ)
2010-07-04 23:19:11
本格的になって来ましたね。
主審さんの場合はDAWとか使用頻度高いですからね...必需品ですね。
PCのオーディオで十分ですね。自分とこはどでかいオーディオアンプが数個誇りかぶってます(^^;)
返信する
ほほぅ。 (主審)
2010-07-05 12:25:47
>シゲさん

SONYですか!
え?ギターもですか?!
歪とかはアンプシミュレータですか?

自分のはYAMAHAのパワードです。
2年位前から調子悪いです。(^^;;

返信する
そうなんすよ。 (主審)
2010-07-05 12:26:38
>ヨシさん

できればDAWと兼用にしたかったんですね。
省スペースでそこそこのサウンドで、
パワードで・・・みたいな条件でこれになりました。
返信する
はい (シゲ)
2010-07-05 22:09:58
Line6のPOD X3をオーディオインターフェイスに使ってますんで、リスニングもギターもこれ一台でまかなってマス(笑)
返信する
赤いケツ? (主審)
2010-07-05 23:02:04
>シゲさん

ほほぅ。
例の赤いケツの進化版でしょうか?

なるほど!
そういう使い方もあるんですねぇ。
返信する

コメントを投稿