主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆浦和レッズ VS 名古屋グランパス

2011年04月25日 | Soccer

震災後の再開第一線は、昨年の覇者で元チームメイトの闘莉王のいる名古屋グランパスとのホームゲームとなった。

レッズは試合開始から積極的な守備からボールをゲットし、
素早く前線にいる新加入のマルシオ・リシャルデスやエジミウソンを経由していい形で攻撃で来ていた。

一方名古屋はケネディの動きこそキレはあるものの、金崎もマッハ永井ももう一つ調子が出ない。
それぞれがボールをもっても孤立してしまい。レッズの激しいプレスにすぐにボールを失ってしまう。

前半11分中盤でボールをカットし田中達也のミドルシュートのこぼれ球を、
マルシオ・リシャルデスが移籍後初ゴールという形できっちり決めると、

前半今度は柏木のスルーパスに飛び出したマルシオ・リシャルデスが右に流れ、
GK楢崎を十分に引きつけておいて飛び込んできた田中達也にごっつあんアシスト!
これで田中達也とマルシオ・リシャルデスは1ゴール1アシストという形に、、

このままいい流れで前半終了!

名古屋は後半開始早々から前掛かりになって攻撃を仕掛けるも、
レッズの組織的かつアグレッシブな守備に決定機をみつけられない。

ストイコビッチ監督の積極的な選手交代もいまいちぱっとせず・・

後半途中名古屋の最終ラインのボール回しを原口元気が激しくかっさらって、
そのままゴールに向かって独走!
一度は楢崎にはじかれるも再び自分で押し込んで嬉しい今シーズン初ゴール!

その後もレッズは、エスクデロ、マゾーラ、MF青山を投入、
きっちりした守備と時折見せる鋭いカウンターから何度かチャンスを作る。

エスクデロは相変わらず元気!少々持ち過ぎのきらいはあるが・・(笑)
惜しいチャンスを何度も演出していた。

期待のマゾーラはスピードの片鱗は見せたものの、まだコンディションがあがってないのか?

昨年の王者名古屋相手に3-0は素晴らしいんじゃないの?
しかも内容でも相手を完全に圧倒していましたからね。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JEFvsFC東京を観てきました (yoshi)
2011-04-24 18:17:57
こっちもJ2最強と思われるFC千葉を3vs0で圧倒しました!
面白かったーっ!
返信する
FC千葉でなくって・・・ (yoshi)
2011-04-24 18:27:59
FC東京でした。失礼しました。
で、生で観た石川の動きは尋常じゃなかった・・・。ありゃやっぱり凄いわ。
返信する
さらにスイマセン・・・ (yoshi)
2011-04-24 18:36:35
あれー? スコア詳報を見たら石川って出てない!??
僕が石川だと思ってずっと見てた選手って誰なんだろ?(笑)
たびたび失礼しました。
返信する
お疲れ様です! (主審)
2011-04-24 18:46:30
>yoshiさん

初生観戦だったのですね!!
サッカーの生観戦はいいですよねぇ。

しかも千葉の完勝とは!
おめでとうございます。
ほぼJ1のFC東京に3-0はお見事です。

スタジアムでの観戦は選手の動き、特にボールのないところでの動きとか、全体の連携とかスピードとかが良くわかりますよね。

石川に似ているFC東京の選手だと鈴木達也選手でしょうか?

かなり雰囲気が似ていたようなきがします。
返信する
おっしゃる通りで・・・ (yoshi)
2011-04-24 18:55:14
調べたところによると鈴木選手だったようです。前線での守備も凄かった。
おっしゃる通りで生だとどこでどんな動きをしてるのか全て見ることができ、とても面白いですね。また行ってみたいと思います。
返信する
そうでしたかぁ! (主審)
2011-04-24 21:18:43
>yoshiさん

以前FC東京の試合をみていたら石川が分身の術を使ったのかと思いました。(笑)

鈴木選手もいい選手だと思います。

スタジアム観戦いいですね!
天気の良い日は最高ですね。
返信する
おじゃまします (honda)
2011-04-24 21:31:36
こちらではお初です
我がベガルタ仙台はアウェイで川崎を下し勝ち点3をとりました。時節はホームで浦和を迎え撃ちます。
ぜひ仙台で観戦してください。歓迎いたしますよ。
返信する
こんばんは! (主審)
2011-04-24 22:11:36
>hondaさん

はじめまして!!
ヨシさんのblogのゲストでindigoさんのお友達のhondaさんですよね?!

よろしくお願いします。

仙台素晴らしい試合をしたようですね。
やはりみんなが力を合わせているのと、思いが伝わってる感じがしました。

好調浦和ですが、あの調子をキープできるかどうかは謎です。

返信する
今シーズンは (やま)
2011-04-25 11:53:42
5位以内に入りそうな気がします。(希望も含めて)
特に、原口がブレイクしそうな予感がします・・・予感だけなんですが(^_^;)
返信する
Unknown (主審)
2011-04-25 12:24:49
>やまさん

昨日のレッズ
凄かったっすよ。

ここ2,3年のダメダメ感はなく、闘志あふれるサッカーでした。

運動量も最後まで落ちることなく、無駄なパス回しも少なく、プレスからの堅守速攻はイタリアぽい感じに見えました。

あのサッカーを年間通して続けられれば上位に食い込むことはできるのではないか?

と思わせるような内容でした。

今年は期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿