主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆魁力屋の特製醤油九条ネギラーメン

2014年12月28日 | ぐるめ

田園都市線の中から見て、そのうち食べてみたいと思っていた
ラーメン屋さん「魁力屋」市が尾店に行ってみた。

なんだかチェーン店みたいだけど、あのド派手な看板がとっても気になって。(笑)

たしか以前みのりんやFacebookの友人も行っていたような記憶が・・・

お店に入るとなんだか凄く店員さんの元気が良い。(笑)

最近かっこつけたラーメン屋さんが多い中で、
この威勢の良さは居酒屋っぽいともいえるが、なんだか気持ちいいね。(笑)

メニューの写真の青ネギの量に感動して、
特製醤油九条ネギラーメンをオーダーしてみた。

味の濃さや、背油の量や麺の硬さをリクエストできるので、
麺硬めでお願いしてみました。

運ばれてきたラーメンはやはりネギだらけ。(笑)
メニューに偽りなし!

スープは背油が結構入っているように見えるがそれほどしつこくない。
ただ、チャーシューはちょっと薄くて少な目に感じた。
麺は細麺で固めにしてとてもいい感じ、
スープは濃いめの醤油味だがコクがあってなんとも好みだ。(笑)
久々にラーメンのスープをかなり飲んでしまった。(爆)

正直あんまり期待していなかったのだが、
庶民的なラーメンながら予想外の美味しさにちょっと感動

スープ、麺、チャーシューどれもバランスが良く感じた。

また行ってみようと思う。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草が生えてるぅ(笑) (魂のヨシ)
2014-12-29 08:38:28
九条とか丹波とか京都系の漢字に弱いっす...それだけで妙に旨く感じます...単純です(^^;
見た目背脂物凄そうですがこれであっさりなんですね。

実は2ヶ月前に比較的近所(by 車)でこの店見つけまして... 「京都北白川」「真っ赤な看板」目立ちますよね...いこういこうと思ってました。
サイドメニューも豊富なんすね。
返信する
そうそう!(笑) (主審)
2014-12-29 21:03:06
>ヨシさん

まじ草みたいでしたよ!(爆)
はい。九条はなんかミステリアスで・・・
ついつい行ってしまいました。(笑)

背油見た目ギトギトなんですが、それほどでもないんですよ。
これは不思議でした。
程よい感じでしたよ。

思ったより良かったすよ!
行ってみてください。
お口に合うかどうかはわかりませんが、あっしは気に入りました。
返信する
お気に入り! (やすだ)
2015-01-04 13:43:44
謹賀新年!
今年もよろしくお願いします。
魁力屋は琵琶湖にバス釣りに通っていた時は、一番のお気に入りでした。
一日に二回行ったりしてましたよ。
最近になって関東にも増えてきましたよね。
関西系のラーメン屋ってなぜかチャーシューがショボいんですよね。
来来亭も同じ様な薄っぺらいヤツですし。
今年はぜひ一緒にバス釣りしましょうね~。
返信する
こちらこそ! (主審)
2015-01-04 22:58:56
>やすださん

今年もよろしくお願いいたします。

おおお!!一日2回とは・・・・(笑)
あっしも気に入りましたよ。
なんかいい感じの美味しさです。

最近寒くて余計釣れそうもないので、トラウトに浮気しています。
今年は是非ご一緒したいですね。

返信する

コメントを投稿