主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆土浦の夏はやっぱり暑(熱)かった!

2010年07月19日 | BAND その他
JamBayのスーパーボーカリスト、
ハレルちゃん主催の第5回ハレプロセッション
に参加して参りました。

お昼から夕方まで全42曲(・・て凄いよね。)
今年も素晴らしい演奏・パフォーマンスが繰り広げられました。

参加者は65名を超えていたとのこと・・
オーディエンスもいたからもっとかな?

幹事のハレルちゃん、めいちゃんお疲れ様でした。
また、参加された皆さまもお疲れ様でした。

共演者の皆さまの素晴らしいプレイに支えられて楽しく演奏することができました。

あっしは★印の5曲に参加しました。

1 Listen To The Music / Doobie Brothers
2 Heat of the moment/ASIA
3 Night Birds / Shakataku ★
4 All Right / Christopher Cross (Another Page)
5 Every Time I Close My Eyes/Babyface
6 Peg / Steely Dan
7 Desperado/LINDA RONSTADT
8 Midnight at the oasis/Brand New Heavies
9 One More Try/Ole Børud
10 You Can Have Me Anytime/Peabo Bryson
11 Seperate Ways / JOURNEY
12 Jumpin' Jack Flash/Aretha Franklin
13 I Guess That's Why They Call It The Blues/Elton John
14 The Things We Do for Love /10cc
15 Do it Again/Steely Dan
16 I Keep Forgettin' /Michael McDonald
17 I won't Hold You Back / TOTO
18 Easy Lover/Philip Bailey&Phil Collins
19 Look Who's Lonely Now / Bill Labounty  ★
20 Through the fire/Chaka Khan
21 Jenny's Still In Love/Planet 3
22 TRY AND TRY AGAIN / SING LIKE TALKING
23 Drunk On Love/Basia
24 Kiss On My List / Hall & Oates
25 Not Enough/Van Halen
26 What You Won't Do For Love / Bobby Caldwell  ★
27 Brother To Brother/Gino Vanelli
28 New York state of mind/ billy joel
29 Unchain My Heart / Joe Cocker Ver.
30 Sweet Love/Anita Baker  ★
31 Reelin' In The Years / Steely Dan  ★
32 Faithfully/JOURNEY
33 Only Time Will Tell / ASIA
34 Simone/Boz Scaggs
35 Joy to the world / Three dog night
36 Maxine / Donald Fagen
37 TOWN/吉田美奈子
38 Carry on wayward son/KANSAS
39 Hotel California/Eagles
40 Appaloosa/Gino Vannelli
41 Englishman in NY
42 Lady Marmalade/Patti Labelle

機材関係は今回は、ギターは最近すっかりエースな「清盛」ことJames Tyler Classic

とお手軽「梅」セット(Pedal Train Mini)でした。


中身は
・KORG Pitchback
・Maxon CP-01
・CMATMODS Signa Drive
・63/50 Booster
・Ibanez DCF-10
・Ibanez DML-10

今回はAOR系セッションってことで、
それ系の曲中心に歪みも軽めのクランチ系で行ってみました。

仕込みもそれなりにやっていたのですが、
どうも最近物忘れがひどいのと、
ステージで緊張したりしてミスや構成飛んだりすることもあるのですが、
比較的今回はミスも少なめだったかな?

長年いつかは演奏してみたかった Night Birdsができたのが嬉しかったし、
Bill Labounty・・楽しかったなぁ。。
ああいう地味目のAORの良さを皆にわかってもらえたのみ良かった。
どぅんちゃんとのボビコーも楽しかったなぁ。
静かな嵐系のSweet Loveはバックに徹して地味に。(笑)
そしてとても楽しみにしていたindigoさんとの共演
Steely Danのキャラメルコーン!(笑)
ハモリにバトルにとても楽しく演奏できました。

共演された方、参加された方
また、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (りっちー)
2010-07-19 11:51:10
ジャンル限定してない、何でもアリアリのセッション大会なんでしょうか?
楽しそうですね!

ハレルさんのコミュ参加させていただいていたと思っていたのですが、いつの間にか決まってしまっていたようですね。どうもタイミングを逸してしまったようです。セッションに参加できるのはいつの日のことやら(笑)。
と言いつつ、楽器屋巡りに行ってきます(爆)。
返信する
いい曲~!! (魂のヨシ)
2010-07-19 14:40:19
参加の曲いいっすね~。ツボばかりです。
見てみたかったな~!!

野鳥のベースは聴いてみたかったっすね。
ボビコーのこの曲は音が薄い部分があるので雰囲気出すのが難しそうですよね。
スティーリーのリーリンもノリが良くてツインが気持ちよさげだったでしょうね。選曲がナイスっすね。
アニタおばちゃん演奏するなんてコアっす。

で、ゲットされた63/50 Booster...如何でした?

お疲れ様でした!!

返信する
基本は (主審)
2010-07-19 14:54:49
>りっちーさん

基本はAORセッションなんだけど、結局AORの解釈とかが不明瞭なので、結構色んな曲が演奏されてますね。(笑)

このセッションは人気セッションで、1月か2月くらいから日程調整と加賀行われて4月くらいには曲だしが始まっていた気がします。

人気セッションは動向に要注意です。
返信する
そうでしたかぁ! (主審)
2010-07-19 14:58:31
>ヨシさん

お知らせすれば良かった?(笑)
場所が土浦ですし長丁場のセッションでしたので特にお知らせしませんでした。

コミュに参加しておくと情報や今後音源等もUpされるかもしれません。

63/50は予想通りいい感じでした。
今度試してみます?

夏は時間が取れるので、どっかスタジオでも入りますか?
返信する

コメントを投稿