主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ラック計画 その31 CLASSIC PRO PDM/R 登場&ラックレイアウト変更

2012年07月04日 | Amp・ラックシステム

安定化電源CLASSIC PRO  PDM/Rが届いたので
早速ラックにマウントしてみました。

実際に今住んでいるマンションの電源事情はどんなものなのか???

非常に気になってましたが、CLASSIC PRO  PDM/Rに電源を投入してみてホッとしました。

電源は安定しているようで104Vから105Vあたりを示していました。

そして、ラックのレイアウト変更と部屋のレイアウト変更も一気に行いました。
ラックは電源+アンプ系とエフェクト系を分けてみました。

これでステレオなシステムの威力が発揮できますね。

真ん中のデラリバは特にDRY用とかではなく、
単独で使っているものです。

まあ、やりようによっては、デラリバやTwo-RockからSP OUTとかを分岐して、
WETのみ別で出すような3WAYができないことは無いのですが、
今のところその予定はありませんです。

しばらくはこのセッティングで音作りをしてみたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (魂のヨシ)
2012-07-04 06:25:44
っすね!!&乙です。
機材うごかしたり、ラックマウントしたり背面の配線をしたり、また動かしたりって結構重労働っすよね。
だいぶスッキリんこになりましたねん。ステレオの本領発揮状態ですね!!
&電源確保おめっす!!
返信する
あざーす! (主審)
2012-07-04 08:55:51
>いやいや

ほぼ半日+α仕事になっちゃいましたよ。(^^;;
しかも、重さとラッキングやワイアリングで変な体制をとるからなのか?腰が痛い。(爆)

今日はもういいけど、当日の夜は腰に来てましたね。

あれからは幸い怪現象は発生していないのですが、まだまだ気は抜けません。

MIDIでのプログラミングを開始したので、今後はエクスプレッションを交えながらのEDITになります。

返信する
Unknown (ゆるげん(りっちー))
2012-07-04 22:24:30
自分は、アンプ並べてる為に部屋のレイアウトを変えないとと思ってから、もう何年になるか分かりません(笑)。

三台?並ぶと、その上に陣取る三匹の姿が、自然と目に浮かんでしまいます(笑)。
返信する
うはははは! (主審)
2012-07-05 00:06:32
>ゆるげんさん

あっしも久々にやる気を出しましたよ!!
だって、レイアウト変えない限りステレオにできないんですもの。(爆)

仕方なく無理やりレイアウト変更です。
あはは、3匹同時はまずないですね。
返信する

コメントを投稿