主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆第一回チキチキ春の「日本の粋」歌祭り

2017年03月04日 | BAND その他
今日は第一回チキチキ春の「日本の粋」歌祭りでした。

昨年11月くらいから準備をして今日がStaticsの1stライブでした。


写真はドナルド平原さんからいただきました。
ドナルドさんありがとう!!
 
お天気の方もなんとか少し暖かくなって良かった。
お忙しい中お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
感謝です。
 
さてさてStaticsの演奏の方ですが、個人的にはミスも多くお聞き苦しいところもあったかと思います。
それでも楽しく演奏できました。



途中まで良かったんですけどね。
サングラスが曇っちゃったりで譜面見えなくてロストしたりで、大失敗でした。
メンバーの皆さんごめんなさいでした。
 

大瀧 詠一カバーのNiagoro foul starsさん
大瀧 詠一はほとんど聞いたことないのですが、
どこか懐かしいポップで楽しいサウンドでした。
 

南佳孝カバーのSOUTH OF THE BOEDERさん


こちらは10年継続しているバンドだそうです。

大人なサウンドで安定感抜群でした。
 
我らがStaticsはいろいろありましたがなんとか9曲やりきりました。
 
Setlistはこんな感じでした。

1.想い出のスクリーン
 アルバムNight Flightからのナンバーでえ?これがあの曲?
 という感じの意表をついたアレンジですがカッコイイんですよ~

2.シークレット・ラブ
 これはかなり昔の曲の様です。
 松原正樹さんと思われるギターが印象的なAOR系のナンバー

3.dejavu  
 とっても忙しいけどなんかかっこいい不思議な曲ですね。

4.ふたりだけ
 Greatest Loveにインスパイアされたのか?
 これまたAORの香りのするバラード

5.恋のマジックトリック
 ルパートホルムズ作曲って本当?
 これまた非常に忙しい曲

6.夜間飛行
 これいい曲だよね~ Junko The Liveバージョンでやりました。

7.パープルタウン
 Ray Kennedy混ぜてやりました。(笑)

8.思い出は美しすぎて
 これもNight Flightアレンジ

9.みずいろの雨
 これまたNight Flightアレンジ
 まあ忙しい事忙しい事

こんなちょっとアクロバチックな八神さんのセットリストでした。
Staticsのみんな、ありがとうございました。

そしてご来場いただいた皆様
ありがとうございました。_o_

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様っす!! (魂のヨシ)
2017-03-05 11:55:16
八純でしたねぇーー!!
ナイトフライトさせていただきました。
シークレットラブのODサウンドツボっす。そして相変わらず巻弦の主審ビブラート…最高っす。

行連絡…ちゃんと撮れてました?心配で(^^;;
返信する
Re:お疲れ様っす!! (主審)
2017-03-05 14:07:23
ヨシさん
お忙しいところありがとうございました。
ひさしぶりにお会いした感じでした。

なかなか難しかったけど楽しめました。

あ、すみませんです。
まだ確認しておりません。😱💦
今晩にでも確認します。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (イワタ)
2017-03-12 20:02:50
ああ。ボーカルさん、譜面台立ててましたか。そうですか。
返信する
ですかね。 (主審)
2017-03-13 11:52:37
>イワタさん

そうですね。
一応保険で立ててたのではないでしょうか?
あ、ここ、多分ボーカルさん見てないです。
返信する

コメントを投稿