主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆粘ってなんとか1本GET!!

2011年10月31日 | Fishing

朝5時起きして、またまたいつもの
埼玉と茨城の県境方面へBass Fishing!!

昨日は朝あまりに眠くて起きられずに断念・・・

ナビスコ毛カップ決勝もあったし、
その後に美容院の予約もいれてたしね。

なので、今日は頑張って早起きしましたよ!

途中見事な朝焼け!!!

思わず。

「あ~さやけ~の光の中に立つ影わぁ~♪」と歌いたくなります。(笑)

そんな訳で6時過ぎから釣行開始!

前回良かったワームで1本先ずは獲りたいところ。

十投もしないうちにHit!!!!!!!

結構引くぞ・・!
やりとりをしてたら何故かリールが逆回転・・・orz
逆回転OKの方に何故かノブが倒れていたようで、、
慌ててノブを倒してファイト・・・・

足元まで寄って来たので空気を吸わせようとしたら、
あっけなくバレた・・・orz

逆回転とかさせてたから、フッキングが不十分だったみたい。
う~ん残念・・・・

そこからしばらくは沈黙が延々と続く。。。
クランクに変えたりワームの色を変えたり、
うーーん・・・だめだ。

やはり朝一のパターンに戻して、
朝Hitしたあたりからもう一度攻めてみよう!

しばらくすると、聞き合わせた感じがなんとなく、
食ってる感じが・・・

大きくしゃくってみた。

お!!乗った!!

これまたなかなか良い引きです。
しかも左右に走るし潜ります。

これだからバスは止められない。(^^)

40cmくらいかな?

フックをのまれてしまい、手間取ってしまったので、
バスのダメージをあまりかけないように、
メジャーは当てずに写真だけ撮らせてもらいリリース!

なかなかプロポーションの良いバスでした!

いやいや、朝一のバラシ、リベンジできてよかったっす!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ナビスコカップ 鹿島 VS 浦和 | トップ | ◆なかなかいいです!ユピテル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例のポイントですね (りっちー)
2011-10-30 18:49:39
最近寒くなってきたし、今シーズンもあと少しですね。

朝一番のバラし、そのままで終わるか、挽回できるかでは、その後の疲れ方が全く違いますよね!何はともあれ、一本取れて良かったですね!
私は11月6日がつり納めになりそうです。
返信する
今日は (主審)
2011-10-30 19:44:40
>りっちーさん

今日はボウズかなぁ?
なんて思っていたのですが、朝一からHitだったんで、いい感じかと思いましたが、その後停滞でした。

ただ、まだ、秋の気配が残っているような気がします。
周りでもHITしてる方何人かみましたしね。

暖秋っていうんですかね。
そんな感じで秋が長い気がします。
返信する
調子よさげっすね!! (鏡男by魂)
2011-10-31 10:04:11
朝早くからフィールドワークご苦労様です。
スタジオワークだけでなくちゃんとバランスとってるとこが素敵。私も今月は数年振りの芝刈り...自分のクラブでは堅すぎるのでオヤジのお古使おうかと(^^;
それにしてもナイスな型です!!
返信する
釣れてよかったっす。 (主審)
2011-10-31 20:09:06
>ヨシさん

前回ほどではないにしろ、反応があったのが嬉しいですね。

そうそうたくさん釣れるものでもないので、アタリは大事にしないといけないのですが、やはりミスはつきもので。

朝一のやっちまった感を引きずりつつ粘りました。
返信する

コメントを投稿

Fishing」カテゴリの最新記事