主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆FISHON 王禅寺

2014年10月30日 | Fishing

仕事が休みだったので、天気も良いし久々にFISHON 王禅寺に行ってみた。

今年は全くバスが釣れないという残念なシーズンで、
バラしは3本くらいはあったんですけどね。
回数的には6,7回は言ってたんですが、
Getしたのは先日の大鯰のみ。(笑)

バス釣りはさいたまでやることが多く、
道具もおきっぱなので、南町田にはトラウトセットしかないのだ。

前回はいつだろう?
昨年の10月だから約一年ぶりくらいみたいね。

暖かくて気持ち良かったっす。
汗かいちゃいました。(笑)

え?釣果?

なかなかうまくならないっすねぇ。

初めて10分もしないうちにすぐ釣れたので今日は好調か?
と思いきやなかなか釣れない。

タイミングでバタバタっと回りが釣れ始めると自分もあたりが来るって感じで、
その時にいかに集中して釣るかっていうようなペースでした。

アタリは結構あったんですけどね~

うまい人はかなり釣られてましたけどね~
これだっていうパターンが見つからなくて、、、
どちらかっていうと時合というかタイミングなのかなぁ?

Hitが続くときは1キャストであたりがかならずあるようなのが3,4回続いたりするんですが、
その中で1本拾うのがやっとみたいなペースだったりして、
なかなか超過に結びつかなかったですね。

結局は最終的にはHit8回で4本Get、足元で2本バラしって感じでした。
それでも結構引く魚もいて、惜しくもバラしましたが、
いい引きも味わえたし楽しかったですね~

また平日に休みとっていくかな。(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿