主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆久々のタイ料理

2005年12月04日 | ぐるめ
最後にタイ料理食べたのは・・・っと???

今日は仕事が昼までだったので、妻と待ち合わせて町田で遅めのお昼ご飯にしました。何にしようか?っていわれたので迷わずタイ料理にしました。ここのところ食べてなかったからね。夏の江ノ島の花火大会のときに藤沢でタイ料理を食べようと思ったら店が休みで台湾料理になっちゃったんだよね。(笑) そんな訳でネットで調べて、町田にあるマイペンライさんに行ってきました。町田の駅から近くの長崎屋のそばの雑居ビルの2Fでタイ人の方のお店で店内もそういうムードです。今日は、寒かったけど、まずはビール、あとは、ヤムウンセン、蟹のカレー炒め、トムヤンクン、ライスをオーダー、ちょっと日本人向けにべやすくしちゃってるのかな?もう少しタイっぽくてもいいけどね。(笑) なかなか美味しかったです。また、行ってみよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイカバオ・・ (ふう)
2005-12-05 16:57:46
グリーンカレー、トムヤンクン、カオマンカイ・・・



「あ、よだれが・・(じゅるじゅる)」失礼しました!(笑)

私も食べたいですぅ!
返信する
あはは (主審)
2005-12-05 21:00:55
>ふうさん



そういえば、四谷でよく食されてるっていってましたもんね。今度御一緒しましょう!タイ料理は人数が多い方が色々頼めて楽しいですよね。
返信する
そうなんですよ。 (ふう)
2005-12-06 09:45:35
店の常連になっちゃって、「イツモアリガトゴザイマス コップンハー(ちがったかな???)」とか言われてます。(爆)



返信する
わっはっは (主審)
2005-12-06 11:10:23
>ふうさん



やはり!(笑)

「コップンカー」かな。



「ソワティー(カ)」とかね。

それしかわからないや。



あとは料理の名前くらいかな。(笑)

返信する

コメントを投稿