主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆打ち比べ

2017年12月20日 | GOLF

先日手持ちのドライバー用シャフト4本で打ち比べてみた。

Graphite Design Tour AD MT-6S
FUJIKURA Speeder Evolution Ⅲ 569S
FUJIKURA Speeder Evolution TS 661
ATTAS Coool SR

もっと違いが顕著にわかるかと思ったらそれほどでもなかった。(笑)
EvoⅢが一番固い印象だが振れないことは無い気もするし、
なれているせいか楽なのはCooolなのかなぁ。などと思いながら比較してみた。

ドライバーはエース Taylormade M2 2017 D-Type

全部付け替えて打ってみたんですが、Attasが慣れているようで
(最近こればっかしだったからね。)一番安定してますね。
ヘッドスピードがでるのはEvolution TS661 かなでも、EvoⅢも悪くない。
TOUR AD MT-6Sも悪くない。

夏場は固めのシャフトってのも良いかも知れませんね。
この冬は 寒いですし、、Attas Cooolでいきましょうかね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿