主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆思い切って発注!!

2006年10月22日 | Amp・ラックシステム
ギター友達のやまさんが試したという、Speker Unit 
EMINENCE RED CORT/THE TONKERです。

やまさんの評価もなかなか高く、低域すっきりで中高域に色気ありとのことで是非一度試しに来て!とのことですが、、
ここのところ、土日は大学の軽音のOB会のリハなどが入っていてなかなか都合が付きそうも無いし・・・
愛用のデラリバⅡの低域が少しぼやける感じもするので、
値段もサウンドハウス価格だとエフェクター並みの価格なので発注してみた。

イケベのサイトによると
フェンダーをはじめとして多くのアンプブランドに採用されているアメリカを代表するスピーカーユニットブランド”EMINENCE”のオリジナルスピーカーユニット、赤い筐体が印象的なブリティッシュサウンドを狙った”RED CORT”シリーズ

The Tonkerはファットでクリーンなサウンドが特徴、ワイドレンジ、ミッド~ハイのスムースなサウンドでジャズ、ブルース、ファンク等に最適なキャラクターを持っています。ロベン・フォードが現在愛用中、2×12キャビネットに搭載して使用しているようです。

150W RMS/8Ω とのこと、

・ファット
・クリーン
・スムース

ってやばいよね。。。
しかもルックスが赤くて超カッチョイイ・・・

到着は週中くらいかな?
こりゃ楽しみだ。(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、買いたくなりますよねん (やま)
2006-10-22 22:57:49
なんかロベンが使っているSPとかいうのをNETで見るやいなや、ついふらふらと、吸い込まれるようにNET発注してしまいました。そして付けてみたら、高域イケる低域キレイという感じでした。(表現が曖昧!笑)決して派手な音じゃないので、あたし的にはすぐに馴染めたTONEでした。(某6L6系で以外やJazzyTONEでした)



代引きだと、おそらく火曜日に届きますよん。楽しみですね~。(^^)
カード決済なので (主審)
2006-10-22 23:35:36
>やまさん

カード決済なので、希望日は余裕を持って設定しました。

週中くらいになるんじゃないですかね?



JAZZ系もOKな落ち着いた大人のTONEでしかも、高域に艶低域がタイトっていう風に勝手に期待しています。(爆)

到着が楽しみです!!

機材音痴の私ですが… (EC)
2006-10-23 10:16:33
先日、やまさんの所にメンテギターを受け取りにいった時に、少し音を出させていただいたですが、良かったです。ストラトとの相性しかわかりませんが、物凄い抜けが良くてクリアーな感じで、ばっちりでした!
おぉおおお!! (主審)
2006-10-23 12:18:48
>ECさん

もう既に試されたんですね!!

もの凄く抜けが良い・・・・・・

クリアー・・・・・・

うはぁ・・

狙い的にはどんぴしゃな気がしてきました。

いまからドキドキ・ワクワクです。(笑)

コメントを投稿