主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Android 5.02

2015年02月17日 | コンピュータ・ネット・その他(モノ)

今週の頭くらいから Nexus7のお知らせに、
OS Update(Android 5.02)のお知らせが届くようになった。

消しても消しても毎日しつこく出てきます。(笑)

出たてのOSは不具合も多いので、しばらく様子をみていましたが、

職場の先輩がUpdateして良好とのことだったので、
自分もネットで情報を収集してみました。

なるほど、LTEの接続等に問題がある場合もあるようですが、
比較的問題なくUpgradeできているようです。

 それならと思いUpdateしてみることにしました。

お知らせからアップデートを選択し、
ファイルのダウンロードを行います。

ダウンロード完了後は再起動してインストールという流れになります。

ここからかなり時間がかかります。
2~30分程度でしょうか、他の事をやりながらだったので、

まあ、そんなに気にはなりませんでしたね。

しばらくして見てみたら、電源が落ちていたので、
こりゃやばいか?と思いつつも電源を入れてみると、
もろもろアプリの最適化が始まりまたここでしばらく時間がかかります。

その後普通にログインしてみると、
あらま?画面のデザインやUIがずいぶん変わりましたねぇ。

ロック解除時の文字入力のシステムまで変わってます。

今まで左側上にお知らせ、右側上にシステム系の設定だったのが
まんなかに集まって一つになっています。

大きく変わったのはメールですね。

Outlookのメールが使えなくなり、

Gmailに統合されました。

マルチアカウント対応になっており自動的に統合されてます。

受信メールをサーバーに残すか消すかがデフォルトは消すになっていたので、

そこだけは修正しました。

まだ、あまり使い込んでいませんが、WIFIもLTEも特に問題なく、
予定表やSNS関連も特に問題なく使えています。

動きも少し軽くなったかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿