主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今期初のN川

2006年04月01日 | Fishing
ここのところ仕事も忙しくて睡眠不足だったのですが、明日は天候も崩れると言う予報もあるので、頑張って4:30起きです。さっさとしたくをして車に乗り込み走り始めると気温2℃だって・・・うわぁ・・寒いわけだよ。。
個々何日かの冷え込みは結構きついなぁ。。
まあ、今週前半は暖かかったので、水温が安定してる事を祈り現地に向かう。
到着してみると寒い・・・桜も3カラ分咲きだ。町田と埼玉でこんなに違うのか・・
まあ、このフィールドはほとんど茨城だが・・というか?茨城か。(笑)
支度を整えスキなポイントに向かうと先行者が、、声をかけてみたら「はっちゃんさん」だった。来たばかりということで、挨拶がてら雑談してめいめいに釣りを・・あっしは久々にバズを投げたくなったので広い範囲にさくっと。。でも、反応なし。その後シャッドを結ぶもキャストが決まらず連続ロスト・(;_;) しばらくやってると「よっしーさん」登場だ。先週すでに1本上げてるとのことだ。暫く一緒に釣るもお互いダメダメ・・(笑) 結局10:30まで粘ったがスレアタリっぽいの1回のみ。
初バスはいつになることやら?(笑)
写真は後日(といっても釣れてないので風景ね。(笑))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます。 (やすだ)
2006-04-03 00:43:51
お久しぶりでございます。

釣り行ったんですね~。

今年は昨年と比べるとバスの活性が上がるのが遅いですよね。私も水郷で2匹上げたのみです。しかも、事故的に釣れちゃった感じで、HIROさんのように狙った釣りじゃなくて……。そういえば、先週単独で例の茨城野池にフローターの下見浮きに行ってきました。なにげに、爆釣なんじゃないかと期待してたんですが、甘かったようです。まあ、一カ月もすれば、あの爆釣が帰ってくると思います。昨年みたいな大釣りしたいですね。
返信する
おおお!! (主審)
2006-04-03 12:18:43
>やすださん

ご無沙汰してます!!

連絡しようかと思ったのですが、

おそらく予定があると思ったのと、遠出はできなかったので単独にしました。いよいよシーズンですね。すでに2本上げてるとは・・さすが!!また、ご一緒させてくださいね。よろしくお願いします。(^^)
返信する

コメントを投稿