主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ランボルギーニ ミウラ を日常の足にするために…ロードスターから変身ですと・・

2015年01月14日 | Weblog

凄い人がいるもんですね~

千葉県幕張メッセで開催の東京オートサロン2015。
ランボルギーニ伝説のスーパーカー『ミウラ』のレプリカモデルが展示された。
ミウラのオーナーによる「普段使いにもう一台欲しい」というオーダーに応え、
愛知県にあるロードスターガレージが製作したものだ。

展示された、ミウラのレプリカモデルは、マツダの『ロードスター』を
ベースにフレームを残してほぼ全面的に作り変えられている。また、
オリジナルモデルで はV12エンジンを横置きミッドシップに搭載しているが、
ロードスターのFRレイアウトはそのままにフォード製5.0リットルV8エンジンに載せ換えた。

いやいや、これは凄いですね~

本物を持ってて、普段使いにレプリカって、凄い拘り様ですね。
いったいいくらかかるんだろう?

ランボルギーニ・ミウラといえば、70年代を代表する(いや60年代?)スーパーカーですよね。
初めて本物を見たときはえらく感動したものです。

同年代のお金持ちさんかしらね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿