主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ Greco / MRn-180G BLK

2014年10月24日 | Guitar 関連ネタ

こんなの発見しました。
え?買うとか買ったとかじゃないですよ。(笑)

昔あこがれてたあのモデルですね。

Greco / MRn-180G BLK

グレコのMRの復刻版が発売になっていたようですね。

1975年にリリースされたグレコMR
生産中止後もその人気は高く、
2012年に現代的にブラッシュアップされた“MRn”として復活したとのことです。

出音はめっちゃJazzyなんですね~
レスポール系だとばかり思ってました。

当時Greco Guitarのフラグシップモデル的な扱いで、
結構な高級モデルでミック・ラルフスモデルとも言われていたこのギター
ボディが小振りで24フレット仕様だったかな?

当時サンバーストのMRがグレコのカタログのトップを飾っていたのを思い出しますね。

かっこよかったな~

Greco / MRn-180G BLK
価格:¥180,000 (税別) デジマートでこの商品を探す
【スペック】
●ボディ:メイプル(トップ)/マホガニー(バック) ●ネック:メイプル ●指板:エボニー ●フレット:24 ●スケール:24 3/4インチ ●ピックアップ:Classic Screamin' × 2 ●コントロール:ボリューム × 1、トーン × 2、3ウェイ・ピックアップ・セレクター●ブリッジ:グラフテックResomax ●ペグ:グローバー102G ●カラー:ブラック ●付属品:ギグバッグ

 ですと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MR1000 (やま)
2014-10-24 21:50:22
MRいいっす!

昔のグレコのカタログ見たら、森園さんがMR1000抱えていました。
PUはU3000、たぶんEG1000のようにjazzy sound でしょう。
返信する
おおー! (主審)
2014-10-25 08:52:36
>やまさん

さすがはGreco 通!!(笑)

ほほぅ。森園さん使ってましたかぁ。

今回のこれはスクリーミンなんちゃらの復刻じゃなかったかな?
以前やまさんがお持ちだったGRECOブラックビューティのU3000のカスタムは良かったですね~
返信する
このボディ... (魂のヨシ)
2014-10-25 10:22:08
このシェイプを見ますと初めて買ったエレキを思い出します(爆)
両肩の形状が少し違いますがあの方のギターを想像しちゃいます。スイッチがいっぱい付いてるやつです(違っ)
な~んだ買うとか買ったとかじゃないんですかぁ...次回のGSCに担いで来たりして(^^;
返信する
なんと・・・ (主審)
2014-10-25 23:29:28
>ヨシさん

え?
初ギターは何すか?
YAMAHAのSX?
あぁ~!!!!
思い出した~!!

全然似てないっすよ。(笑)
そんな買わないですって。
返信する
グレコ (ゆう)
2014-10-26 04:06:02
反応してしまいました(^^;)
復刻発売当時、店頭で見かけて夢にまで出てきてうなされました(笑)。

初期版の欠点だった、膝に抱えた時ヘッドが重くてヘッド側に倒れる、は改善していました。音は堅い感じがしてレスポっさを期待していたのですが、う~む。
グレコはレスポも復刻してますが、フジゲン製じゃないようですね。グレコ=フジゲン世代としては、う~む(^^;)。
返信する
お!お久です! (主審)
2014-10-26 22:49:57
>ゆうさん

ご無沙汰してます!!
おおおお!!!

グレコといえばゆうさん。
やはり!!

チェックされてましたね。
さすがです。

なるほど~
この動画でも音はシャッキリしてますものね。
購入しなかったのですね。
返信する

コメントを投稿